※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、自由を楽しむために今からやっておくべきことや、後悔していることはありますか?温泉旅行やカフェ、整骨院など、他に考えられることはありますか?

今妊娠7ヶ月です。

姉も友達も妊娠出産して自由がなくなったー!
と騒いでいます。
今のうちに1人でしておいた方がいいこと、旦那としていた方がいいことなどありますか?
できる限りのことはしております。

■旅行は明後日から一泊で温泉予定です。
部屋風呂付です。
■他には1人カフェは好きすぎて今のうちに!っていうよりなくなるのが考えられないのでたまに主人に見てもらっていってこようかなと思っています。
■マッサージ整骨院も託児所付きのところを見つけています。

他になにかありますでしょうか?
もしくはみなさんがやっておけばよかった!と後悔してることなどあれば教えてください😊

ちなみに、妊娠前にやっておけばよかったことは山ほどあります笑😅💨

コメント

Mi-☺︎

映画館で映画をみる!!笑

• チョコチョコ

チョコチョコ

ありがとうございます(╹◡╹)
    映画行っておきます!

• 4月18日
(^O^)

旅行はなかなか行けなくなるので行っておいた方がいいですよ✨あとは映画ですかね~🎶
産まれたら借りてきても眠さで見れなくなります(;_;)

• チョコチョコ

チョコチョコ

ありがとうございます!映画いきます!!

• 4月18日

私はひたすら寝たいだけ寝ました!
あとは子連れじゃいきにくいところ(コンサートとか映画とか)ですかね。

• チョコチョコ

チョコチョコ

私も今どんだけ寝るのってくらい寝てます(╹◡╹)!!

• 4月18日

私は子連れだと食べづらいお店にもっと食べに行っとけば良かったなぁ🍴という感じです☺︎笑
旦那さんとおしゃべりしながら夜のお散歩はおすすめですよ♡

• チョコチョコ

チョコチョコ

確かにそうですね!雰囲気のいいお店など行ってみます!

• 4月18日
みきたん

友達と出かける!美容院行く!入院準備しておく!ですかね(*´-`)
やりたいこといっぱいあったのに切迫早産になり33週に急遽入院になったので😭

• チョコチョコ

チョコチョコ

たしかに早産になる可能性も考えて準備今のうちにしておきます!ありがとうございます😊

• 4月18日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

子連れじゃ行きにくい所に行く、カラオケ、映画ですかね((´∀`*))

妊娠中にカラオケ好きで行ってたのですが産後は行けなくなりもっと行っておけば良かったと思いました笑

• チョコチョコ

チョコチョコ

カラオケ!たしかにですね!言っておきます(╹◡╹)

• 4月18日
raachan

旦那が休みの日は
必ず外に出ます🎶
近くても遠くても!
そして、旦那が休みの日だけ
お昼は必ず外食で
好きな物食べてます😅
カラオケ好きなのでよく連れてってもらってます🎶!!

• チョコチョコ

チョコチョコ

旦那に最近あちこち連れて言ってもらってます!ありがとうございます(╹◡╹)

• 4月18日
REIママ

子連れじゃ行きにくいお店にもっと旦那さんと2人の時間を楽しんどけばよかったなぁって思います😭
おそこのお店行きたいねーってなってもカウンターしかないから無理やねって諦めなきゃいけないお店結構あります😓

• チョコチョコ

チョコチョコ

たしかにですね!雰囲気の良いお店探してみますー(╹◡╹)

• 4月18日
はる

とにかく夜出かけられなくなると思うので、適度な夜遊びとかですかね(笑)

• チョコチョコ

チョコチョコ

たしかに!でも夜もう眠たくて眠たくて😱😱

• 4月18日
ま~ (。・∀・。)

カウンターのラーメン屋や焼き肉など行きづらくなりそうな所に行く♪
映画を見に行く♪
体調にもよりますがちょっと遠出する♪

• チョコチョコ

チョコチョコ

焼肉は今のうちにたくさんいくことにしました😋😋😋

• 4月18日
ルーたん

マタニティフォトは撮りましたか?
私も今7ヶ月なので、8ヶ月になる頃にマタニティフォト撮ろうかなって思っています(^O^)

• チョコチョコ

チョコチョコ

マタニティフォトは今の所考えてないのですが、セルフで撮ってみようと思います😍😍

• 4月18日

フレンチとか子ども連れて行けないレストランでの食事ですかね?🤔
私は基本的にあまり旦那と出かけたい人ではないので、旦那や実家に預けて友だちとご飯とか遊びに行くので、特に不満はないです😋
しいていうなら、旅行はなかなか行けないかな?と思います💧
子ども連れて行くと荷物多いし、ベビーカーとか食事とか気にしなきゃいけないので💦
あ、あと温泉はゆっくりつかれなくなります!笑

• チョコチョコ

チョコチョコ

私は旦那さんとお出かけ大好きなので、あちこち連れて言ってもらうことにしました(╹◡╹)産後は預けたりしてデートもします🤗ありがとうございます😊

• 4月18日