※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大津赤十字病院での出産経験者いますか?大津市在住で分娩施設がないため悩んでいます。

大津赤十字病院で出産された方おられますか?(* ´ ▽ ` *)
雰囲気など知りたいです!
現在、大津市に住んでいるのですが分娩施設がない病院で妊婦検診をしてもらっています。8ヶ月までそこで見てくれるみたいなのですが、どこの病院で分娩しようかなーと悩んでおります😭💦

コメント

ぱっちょ

10月に大津日赤で出産しました!
館内はそこそこ年季が入っていますが、綺麗にされており清潔感があります。
設備も整っていますし、何より先生や助産師さん、看護師さん達が素敵な方ばかりでした!
入院中、とても気遣って下さり、ここで出産して良かったなぁと思いました☺️
ご飯は普通の病院食でしたが、お祝い膳も出ましたよ♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)💕
    スタッフが素敵なんですね!参考になります😊❗️
    やっぱり大きな病院はご飯が・・・と聞くのでお祝い膳が出て安心しました😍

• 4月2日
  • ぱっちょ

ぱっちょ

私も正直ご飯は期待していなかったので、お祝い膳めっちゃ嬉しかったです♡(笑)
    母子同室ですが、お祝い膳の時は赤ちゃん預かって頂けたので、ゆっくりご飯食べれました☺️
    あまり綺麗な写真ではないですが、参考までに…(*⁰▿⁰*)

• 4月2日
  • ぱっちょ

ぱっちょ

デザートもついてました☺️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

わわわ😍💕写真までありがとうございます( ;∀;)💓
    思ってたよりすごくおいしそうです!!
    赤ちゃんを預かってもらうこともでにるのですね!😊とても参考になりました(*^-^*)❤️❤️❤️

• 4月2日
iiuu

1人目を大津日赤で出産しました!
先生や看護師さん皆さん優しくて
良かったです!
ただ4人部屋だったので
赤ちゃんが泣いたとき他の人に
気遣ってしまって
私は精神的に不安でしたが
看護師さんの神対応でやっていけました😌
後、大津日赤で産むより
個人病院で産んだ時の方が
値段も安く1人部屋ご飯も豪華
病院にもよりますが
アロママッサージをしてくれるという…
私は個人病院で1人目も産みたかったと
思いました笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!( ´∀` )
    やっぱり総合病院だと大部屋になるのですね😭💦
    ええ!そうなんですか!😱個人病院も検討してみます!ただ、膳所に住んでいるので周辺に個人病院がないんですよね(;ω;`*)⚡

• 4月2日
  • iiuu

iiuu

そうなんですね😲
    私は1人目が身長が低いのと
    年齢が若かったので
    個人病院に行ったのですが
    大津日赤に紹介されてしまい
    瀬田から通ってました笑
    遠いと大変ですよね💧
    陣痛来た時とか1番不安でした😞

• 4月2日
にゃんち

大津の日赤で出産しましたよ🙋‍♀️
私は帝王切開だったのでちょっと違うと思いますが、個室だったのに費用が安くすんで良かったです✨
でもご飯とかは期待しない方が良いかと!私はそういうの気にしないので良かったですが‥一応お祝膳みたいなのはありました!
助産師さん?っていうんですかね?スタッフの方も言い方が多かったですが、たまに ん?って人もいますかね(-.-;)でも知り合いが大部屋でかなりストレス溜まったと言っていました‥

• みのり

みのり

日赤のこと詳しく教えていただきたいですが、まだみておられますか?

• 4月14日
  • にゃんち

にゃんち

こんにちは!
    どうされましたか⁇
    2年以上前なので記憶が曖昧かもしれませんが何かお力になれれば⑅◡̈*

• 4月14日
  • みのり

みのり

ありがとうございます( i _ i )
    一人目が帝王切開だったので今回も帝王切開なのですが、
    帝王切開の場合、個室に入れてもらえますか?
    また母子同室はいつからか教えてほしいです( i _ i )わざわざすみません。

• 4月14日
  • にゃんち

にゃんち

すみません遅くなってしまい、、

いえいえ、とんでもないです。
    病院のことって気になるけどなかなか聞けないですもんね( ; ; )
    帝王切開の人は優先的に個室に入れてくれました!でも出産した方が多いと2〜3日で大部屋(4人もしくは2人部屋とか)へ移動に多分なると言われました。(次に個室優先の方が入るため)
    でも私の時は少なめで最期の2〜3日はとなりの個室も空いてるくらいでした😅
    私はもともと個室希望だったのでそのままずっと個室でした!(値段が違うので余裕がある時は希望する部屋に行けるのだと思います。)

こんな感じでしょうか(*_*)?

• 4月14日
  • にゃんち

にゃんち

あ、母子同室ですが最初はもちろん動けないので預かってくれます。3日目くらいかな‥母子同室‥。でも術後の経過や疲れなども考慮してくれたと思います。夜はゆっくり寝るのに預かってもらったりしたような。。
    優しい助産師さんがいて色々気遣ってくれましたよ!

• 4月14日
  • みのり

みのり

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )2.3日だけなのですね。でも優先的に個室と聞いて安心しました。

母子同室は3日目くらいからなのですね。それだと、だいぶ回復してますよね。良かったです( i _ i )
    あと大体おいくらぐらい払われましたか?人によって日赤は安い高いと口コミがありわからなくて。。何度もすみません。

• 4月14日
  • にゃんち

にゃんち

いえいえ、私のうる覚えな記憶で逆に申し訳ないですが😂

私は傷?の治りは良かったのですが身体から思うようになかなか動かなくて大変でした😭結構出血が多かったみたいでそれも関係しているかもですが‥

金額ですが出産手当の42万は6〜7万くらい返ってきたと思います!帝王切開は保険がきくので普通分娩よりは安く済むのでしょうか🤔?基本的に手術日も決めるし夜中だったり、バルーン?とか吸引?とかよく聞く処置とか増えないから料金がプラスされていくことはないからかな?とか勝手に思ってました!
    流石にずっと個室で足が出ると思っていたので正直ビックリしましたが😅

• 4月14日
  • みのり

みのり

ありがとうございます( ; ; )
    帝王切開のあとなかなか歩けなくてお世話するのも辛いですよね。

個室だったのにお金返って来たんですか!それはすごい!一人目は個人病院で58万くらいして後悔したので、私もそうなれば嬉しいです。
    詳しく教えてくださってありがとうございます(^。^)
    里帰り出産なので、来月検診に行ってみます!ほんとうにありがとうございました❤️

• 4月15日
もちこ

日赤で出産しました。
総合病院ということで、NICUもあり、安心した環境で出産できました。(Nには入りませんでしたが。)
助産師さんは、おっぱいのことなどもこまめに見てくださいます。
個室を希望していても、空いていないと四人部屋で母子同室なので、4人部屋の人はかなり辛そうでした。(夜中赤ちゃんが泣いたら
ほぼ、授乳室におられました。)
総合病院だったので、安いのかなと思っていましたが、想像以上に費用が高くてびっくりしました^^;(破水のため8日入院、普通分娩です。)
入院中にお友達になったママ同士でも、何でこんなのに高いの?って話してました^^
個人の産院で生んだ人の話を聞いても、私より費用が高い人はいませんでした^^;
お祝い善は豪華で美味しかったです♡
でも、同じように費用がかかるなら、個人の病院にしようと思いました。