※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

長文、ごめんない。ここで吐き出させて下さい。私は、再婚で連れ子を連…

初めての投稿になります。

長文、ごめんない。
ここで吐き出させて下さい。

私は、再婚で連れ子を連れて初婚男性と
結婚して、2年になります。

現在、10歳、7歳、2歳、妊娠7ヶ月目の子がお腹にいます。

上二人は、私の連れ子です。


再婚して、子供達も今の夫に懐いていて、いいのですが…時折、この人と本当に再婚して良かったのか?と考えてしまう事があります。

付き合っている間は、子供好きなんだなとか
色々な場所に行ったり、遊んだりしていました。
けど、結婚して一緒に住んだ途端に態度が急変。

家事、育児すら、手伝ってもらえず
私一人で子育て。

専業主婦だからでしょうか?
俺は、仕事で疲れてるなど、言われます。
お前は、そんな疲れてないだろ的な事も言われます。

家族の為に仕事頑張ってるんだって
それは、感謝しています。

ですが、休日くらいは、子供と触れ合っても
バチは当たらないと思うのですが、私が間違っているんでしょうか?

正直、今お腹が大きくなり、身動きを取るのが辛いときがあります。

家事もやりたくないな。横になっていたいなと思う時も増えてきて、それを夫に言ったら、そうだね。くらいでした。

昨日も出かけて、買い物をしていた時に
今日、夕飯作って欲しいと頼んだところ
まだ、産まれてもないのに、なんで?って
言われて、カチンと来て、泣いてしまいました。

それだけで、泣くとかありえないなどと言われ
情緒不安定なのに、それさえもわかってくれず…。

もう、どうしたらいいかわかりません。

この生活に疲れさえも出てきてしまってます。

夫の顔色を伺いながら、やっていかなければいけないと思うと…この先、不安で仕方ないです。


まぁ、結局は、その人を選んだ私に落ち度があるんですけど。

吐き出さずには、いられなくて。

乱文、すみません。
もう、気持ちの整理すらもつかない状態で
書いてます…( ´・ω・` )

コメント

ちぇぶ

選んだ私に落ち度が…とおっしゃっていますが、みーさんはなにも悪くないと思います。
旦那さんも、悪気はないのかもしれません。本当にみーさんの大変さが伝わっていないのかもですよ。だから「そうだね」で済ませてしまったのかも。

顔色を伺うというか、相手を思いやることは必要だと思いますが、それは相手にも求めて良いと思うんです。私も思いやってくれっ!と(笑)

ウチの旦那は、こっちが怒ったり泣いたりしてからでないと「ごめん、そんなに大変だと思わなくて…」と言われます(^-^;
実際に爆発した私を見ないと、言うだけじゃわからないみたいです💦

みーさんのこれからの生活が、少しでも余裕のあるものになりますように…。

  • みー

    みー


    ありがとうございます。

    大変さが伝わってない…
    確かにそうなのかもしれません(^_^;)

    もー本当に思いやってくれ!って思います‼笑

    男性ってそうなんですかね??
    言うだけじゃ伝わらないんですかね?(;´∀`)

    ありがとうございます(^^)
    手抜きをしつつ、旦那とも話し合ってみます。

    • 4月2日
ちぃこ

しんどいですね。
しんどい時に実家に頼ることはできませんか?

  • みー

    みー

    そうなんですよ。
    正直、しんどくって(^_^;)

    実家は、近くなので頼れる事は、頼れるんですが…下の子が気分屋なのか、祖母にべったりだったり、イヤって言ったりしているんです(・・;)

    • 4月2日
しょうぞう

こんにちは。
旦那さん、昔ながらの気質の方なんですかね…💧
私の母も義母も「うちの旦那なんて家事も育児もできないし、しなかった。この年になってご飯も炊けないのよ~!」と言ってたので、専業主婦なら家事育児はみーさんの仕事と思ってそうです…。

今は妊娠中ですし、2歳のお子さんはまだまだ手がかかるしで大変ですよね😢

そこで1番上のお子さんに手伝ってもらうことはできませんか?

私の母は働いていたので、10歳の頃は1人でお昼ご飯にインスタントラーメンを作ったり、夏に毎日使う水着なんかは自分で洗濯して干してました😅
母がいる時はお料理も手伝ったり、片付けや皿洗いも手伝ってましたよ❣

うちの夫もお料理は全然だめですが、ホットプレートを使ったみんなでワイワイできる料理は率先してやってくれます☺️
もんじゃ、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、焼肉なんかを作りながらすぐ食べれるのって、男性や子どもたちが張り切って作ってくれる気がしますがいかがでしょう?

子どもたちも巻き込んで旦那さんを動かすのもアリかもしれませんね💡

  • みー

    みー

    こんにちは。

    多分、そうだと思います(^_^;)
    なんで、俺が?って感じです。

    そうなんですよ(ˊ• •ˋ)

    一番上の子は、ちょっとした発達障害で、噛み砕いて、説明をしないと理解が出来ないんです…。

    それは、いいですね(^o^)
    今度の休みにでもやってみます\(^o^)/

    • 4月2日
月雪

子供の年回りが似ていたので思わずコメントしちゃいました💦

うちは逆パターンです💦旦那が再婚で私が初婚です。連れ子は居ないので全員 私と旦那の子供ですが…

うちの旦那も私が泣くの嫌がります(T ^ T)なんなら イライラし始めますね…

そして、友達にかなり昔に旦那の話をしたら、その人を選んだのは月雪なんだから仕方なくない?と言われたこともあります(T ^ T)
なので、色々我慢?しながらやってきてる部分もあります💦
ただ たまに優しい時やいざって時は助けてくれるのでなんとか過ごせてます(*´꒳`*)
子供達にまだまだ手が掛かりますが、旦那には期待はせずやってくれたらラッキー♡くらいで 過ごしましょ!

  • みー

    みー


    逆パターンなんですね‼

    そうなんですよ!
    イライラされて、こっちもそれで余計にイライラしちゃって…( ´•ω•)

    わかります!!
    私は、友達ではなく、実の親に言われます(;´∀`)
    それは、そうなんだけど…って感じで、ただ、共感?してもらいたいだけなんだけどなーって思ってしまいます😅

    我慢も必要だってわかってますけど、でもって思う気持ちが多くなってしまいます😣

    そうですね☺
    やってくれたら、ラッキーって思えるように頑張ります😀

    • 4月2日