※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
妊娠・出産

つわり中の臭いに悩んでいます。皆さんはどのように対策されていますか?

度々お世話になります。皆さんつわり中臭いでしんどくなりましたか??夜中に部屋の臭いや隣で眠る主人の口の臭いで何度もトイレに駆け込み、トイレの臭いもきつく地獄でした…。妊娠する前は全く気にならなかったのにこれがとうぶん続くのかと思うと正直かなりきついです。。皆さん臭いの対策どうされてますか?

コメント

カモミール

大変ですよね。辛いですよね。
私はマスクに好きな香りのアロマスプレー、柑橘系をして過ごしていました!

• huwa

huwa

ご回答ありがとうございます。マスクに柑橘系いいですね…!試してみます!

• 4月2日
  • カモミール

カモミール

あとは、窓あけて部屋の換気して、同じく寝室は好きなアロマをたいてました。で、寝室は旦那と別にしました。
    何かあったときのために、隣の部屋で寝てもらってましたが(^_^;)ごめんなさい笑
    毎日、寝たきりだったので、つわり終わる日をカウントすてました。
    その時は気持ち悪くて死にそうですが、赤ちゃんが順調に育ってるんだ、て思ったら頑張れました!
    無理せず、お体大事にして、つわり乗りきってくださいね☆

• 4月2日
  • huwa

huwa

アロマ焚いてみようかな☺️あっ!それわかります!つわりは確かにとてもきついですが、今日も頑張って成長してるんだなって思ったらめちゃくちゃ嬉しくなります😭✨

• 4月2日
花ちゃんまま

におい辛かったです(<_<)特に対策はしてませんでした。マスクとかはどうでしょう?

• huwa

huwa

ご回答ありがとうございます。今夜はマスクして寝ようと思います!

• 4月2日
へなへな

なります!
今までむしろ好きだった匂いとかもダメになったり旦那の匂いも好きだったのに嫌いになりました!
吐きづわりと匂いづわりに加えてよだれづわりもあったので辛かったです😭
まだ始まったばかりのマタニティーライフですので無理しないでくださいね!

• huwa

huwa

ご回答ありがとうございます。主人の臭いめっちゃ吸ってたのに昨晩は1発KOでした(´;ω;`)大好きだった珈琲の臭いもダメで、、、赤ちゃんのために頑張ろう!と意気込んでましたがこれはつらい😭

• 4月2日
もち

今まさしくそれです...もー生活臭が本当に嫌です😓本当全てです。なのでこむぎさんのおっしゃること分かります😫😫
洗面台、ご飯の炊きたて、トイレ、もうリビングでさえ😢なので窓全開にしたりして出来るだけ臭いがこもらないようにしています><
終わるとは思っていても泣きたいくらい嫌ですよね😱😱😱

• huwa

huwa

ご回答ありがとうございます。もう本当それです!トイレに行くまでの道のりでリビング…うっ…台所…うっ…トイレうぇぇ😭です。。窓はなるべく開けておこうと思います。そうですね、分かってても辛いです😢
    赤ちゃん産んだらそのツラかったことぶっ飛ぶよー!って聞いてるので、早くぶっ飛ばしたい😭笑

• 4月2日
ぴー

アロマオイルたらしたマスクしてました😭もうすべての匂いが気持ち悪くなりますよね💔
主人とは別に寝て、犬は実家に疎開させ、炊事はつわりが終わる13週までできませんでした😭
よだれつわりもあったので飴も舐められず...負けないでくださいね!

なるりるろん

マスク二重の中にハンカチ入れてました!
外の匂いも地獄、会社内の匂いも地獄でした。