※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
お仕事

ワーママの皆さん、時短勤務後の将来についてどのように考えていますか?給料よりも働き方を重視する方も。

ワーママさんに質問です。
子供を保育園に預け、出産前から同じ会社で現在正社員時短勤務されている方いらっしゃいますか??
みなさん今後の仕事についでどのように考えてますか??
時短が終わったらフル復帰し、定年まで勤務。
時短終了とともに退職。小1になったら退職。転職。などなど…

正直転職しても今と同等環境で同等給料維持はできないと思っています。が、給料どうこうよりももっとゆるけ働くのもいいかな…とも思っています。ワーママのみなさん今後の人生どのように働こうと考えてますか??

コメント

りらっぴろ

わたしは元々、膝の病気で手術も何度かしていて、負担を軽くするために短時間勤務をしてきました。今は産休中ですが、育休一年とって復帰したら仕事と体調をみて退職かもう少し負担が少ない職場を探そうかと考えています。

☺︎

二人目が出来たらやめるか、遅くても時短終了が小学校上がる時なのでその時にはやめます!

私は仕事が嫌になるまで、もしくは続けられなくなるまでこのまま突っ走ります!
小学校とか入って小生もの生活リズムがかわり、私もそれにあわせなきゃ…とかがなければ!