※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

寝ている時に旦那が何度も話しかけてきて、満足に眠れない。お腹が重く、発狂しそう。実家に帰りたい。ほっとかれるよりマシか悩んでいます。

臨月です。寝てる時に旦那に何度も話しかけられ、満足に眠ることができません(;ω;)
夜や早朝など時間関係なく、お腹大丈夫?と何度も話しかけてきます。その度に目が覚めてしまい、発狂しそうです。
旦那は自分がたまたま目が覚めた時に私に話しかけるようで、寝ている人間を起こしちゃ悪いという概念は全くない感じです。
日中に居眠りをしていても、どうでもいい話でいちいち起こされます。
また、私の寝息が聞こえない(普段いびきをかいているみたいです)と思った時にも遠慮なく起こされます。

ただでさえお腹が重く満足に寝ることが出来ないのに……
実家に帰りたいです(;ω;)本当に発狂寸前です
ほっとかれるよりマシと考えるべきなのですか??

コメント

ご主人に言わないんですか?

お腹は大丈夫だから寝かせてって前もって言えばいいだけの気がしますが、、、(笑)

jeep

素直に「静かにして欲しい」と伝えたらどうですか?
私は旦那に寝てる時に話しかけられたら、うるさいよって言ってます(笑)

まき

妊娠後期で体が重く、歩いてるだけで重労働なのでいちいち起こされるのは疲れますね(*_*)寝ている時は起こさないで!と言ってもダメですか?優しさからの行動だとは分かりますが体休まりませんよね💦37週ですし何かあった時1人だと心配!とか上手いこと言って実家に帰っても良いと思いますよ!出産したら眠れない日が続きますし、今のうちだけでもしっかり寝てもらいたいです😭

失礼ながら旦那さん、自分優先で人の気持ちを考えることが出来ない人なんだなと思いました。
私ならかなりキレますし、実家に帰ります。
それがこれから先一生続くのかと思うととても怖いです😵

ダース

私は半分寝言で「殺すよ〜」って言ったことがあります(笑)
今でも笑われます。

赤ちゃん産まれたら、睡眠時間ほど貴重なものは無いので、しっかり教育した方がいいです!

りまま

旦那さんに悪気が無いだけ言いづらいですね😅
私だったら眠いからイライラして「あるさい!」って言うか、布団かぶってシカトしちゃうかも(笑)
一度寝ぼけたふりして発狂したらいいと思います!迷惑なんだよ~ってことをどうにか伝えないと!
強く言ったら落ち込んじゃうタイプですかね🤔?

ぺこ

すごい心配なんですかね💦でも放っておいてほしいですね😓
私なら怒っちゃいそうです😰ただでさえ眠りも浅くなるので、キツイし昼間まで起こされるとは、、発狂していいと思います😅