※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種後、お風呂を入れても大丈夫でしょうか?4時間後に入っても問題ありませんか?

現在3ヶ月の息子がいます

今日、肺炎球菌の予防接種を受けてきました
お風呂をいつも通り入れてしまったのですが大丈夫でしょうか?(´;ω;`)
前にも予防接種を受けましたがその時は注射後に貼るシールを貼ったままお風呂に入れてましたが今回はシール剥がしてお風呂に入ってしまい少し不安になってしまって…(~_~;)
病院で確認しなかった私が悪いのですが、予防接種を受けて4時間後くらいにお風呂入るのは大丈夫でしょうか?(´;ω;`)

コメント

妃★

特にお熱などの副反応が出てないのであれば大丈夫ですよ。

パピコ♪

私の病院では、熱などなければ、
お風呂入る時にはシールを剥がしゴシゴシは洗わない様にと言われます(*^^*)なので、当日は注射した所は擦らずに流すだけにしています!

ろたん

早速コメントありがとうございます!

お医者さんには肺炎球菌は熱が出やすいと仰っていたのでしばらく様子見てみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

ろたん

そーなんですか?
以後気をつけます(`・ω・´)
ありがとうございます\(^o^)/

リンゴママ

もう皆さんが答えられていますが、大丈夫ですよ(^^)
小児科でお風呂普通に入っていいよ。副反応で熱が出ることもあるから様子見ててねって言われました。
まだ身体洗うとき手でしてるなら、そんなゴシゴシしてないだろうし、心配ないですよ(^^)

ろたん

安心しました(^^)
けど今度からはちゃんと先生に聞いてきます(`・ω・´)
ありがとうございました(^^)

ここはーmama♡

うちの子はお風呂入ったあとに熱出ましたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
初めての発熱だったし、2回噴水みたいに吐いたので焦りました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
一応救急に行きましたが予防接種の発熱だったので問題なしでした!
毎回の予防接種が憂鬱です…

ろたん

熱出ちゃったんですかΣ(・ω・ノ)ノ
今確認したら熱はなさそう…
でも触った感じだけなんでちょっぴり不安です(・ω・`;)

ありがとうございました!

ままティ

うちも予防接種後、熱でちゃいました(´•̥ ω •̥` )
当日は大丈夫だったのですが、次の日お昼ぐらいから熱が出ました。病院に連絡したところ、もう少し様子を見てみるように言われ、ちょこちょこ熱だけはかるようにしていましたが、夜には下がっていました ◟́◞̀ ♥︎
心配だとは思いますが、頑張ってください♥︎*

ろたん

お昼頃ですかΣ(・ω・ノ)ノ
まだ安心できないですね(^_^;)

ありがとうございました(^^)