※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

妊娠初期に産院の予約は20週までに早めにと言われました。引っ越しを考えているが、予約が必要なので悩んでいます。

産院の予約はいつ頃しましたか?

初めての妊娠なのですが、今通っている病院の先生に早めに産院の予約しなさいね、遅くても20周までに。と言われました。
知り合いに聞くと結構遅くに予約したり、ギリギリまでしていなかった人もいてどうすれば…?な感じです😥

引っ越しを考えているので、もう少ししないと予約が出来ないのですが、もう決めなければいけないのであれば引っ越し自体やめようと思ってます💦

コメント

ちーびさん

16週です🙂💜

りなみな

地域や産院によると思います(>_<)

私は人気の院だったので8週で予約してギリギリでした💦

deleted user

私の時は、予定日が近い方が大勢いたので、10週ごろとかには予約してました!
病院が人気かどうかもそうですが、予定日が近い妊婦さんが偶然にも大勢居たりすると、すぐ埋まっちゃうと思います!

hana

9週くらいで早めに予約しました!

ルーカ

病院によります
中期から予約を開始する病院や
早い者勝ちのごとく5週目には埋まったなんて病院もあります

うちは早い者勝ちタイプの病院だったので上も下も7週ぐらいで予約しました

mom☕︎

母子手帳をもらって
9週くらいだったと思います🙋

ベディメロン

10週の時に受け付けで聞かれたので予約入れました👶

Ayaka

妊婦健診初日(17週)会計の時です❤️

まーこ

引っ越し先はもう決まっていますか?
人気の病院だと初期のうちに予約しないと埋まってしまうので、引っ越し先でこの病院いいな〜と思う所があれば問い合わせして可能なら仮予約しておくといいと思います!

deleted user

1人目の病院は中期ごろ、
2人目は36週か37週の健診で
お金を払って、それで予約金
みたいな感じでしてるところでした!
その前に絶対受けなきゃいけない
講習を受けてる前提でですけど(´・ω・`)

deleted user

引っ越し先の病院を探して決めて予約すれば良いのでは?
里帰りの方はそうされてると思いますよ。
通院は今の所、何週からか引っ越し先じゃ駄目ですかね。
無理だったら今の所しか無いですが😣
地域差が大きいと思いますよ。

ぴっぴちゃんmama

産院によると思います!
もし引越しに産院があるのなら相談してみてはどーですか?

ひーちゃん

私は、妊娠が分かって、だいたいの予定日が分かった時点で、予約してました😊

あめちゃん

7週目の時に、妊娠届を受け取ったのですが、そのときに産院どうしますか?と聞かれて、流れで予約をしました。元々、通っている産婦人科でそのまま出産を考えていたので(・∀・;)