※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

上の階の人の足音が爆音で、ドスンドスン!と、天井が落ちてきそうなほど…

上の階の人の足音が爆音で、ドスンドスン!と、天井が落ちてきそうなほどすごいです。
夫婦二人で住んでいて、男性の方がかなら体格良い人で、かかとから歩いてる感じです。
しかも深夜1時すぎまで起きてるので、気になってなかなか寝られません(;_;)

しかし、うちも2階なので下の方に迷惑をかけてるだろうなと思い、なかなか苦情を言える立場でもないのかなと…
幸い下の方は良い方で会う度に深く謝ると、「全然大丈夫ですよー!」とにこやかに言ってくれています。(我が家は息子は夜8時前には寝ます)

皆さんなら、管理会社にいいますか?本当にゴジラが歩いてるようです。旦那も「さすがにうるさいよな…」と。

コメント

ままちゃん

歩き方を直すのはなかなか難しいと思いますが、管理会社に言ってもらったら少し意識して歩いてくれるかもしれませんよ🎵

りずママン

うちも悩んでるところです(T ^ T)
メゾネットの賃貸に住んでいますが
隣の建物なのに小学生女の子2人の家からすごく音が響きます
決まって22時過ぎに…。うちは9時には寝かせています。
どうもダンスをやっているような音です
言ってお互い気まずくなるのも嫌ですが
言わないまんま悶々とする日々も嫌で
どうしたらよいものか。。。

• まるこ

まるこ

メゾネットなのに聞こえるんですね!!メゾネットいいなーと思ってたところでした。
    本当にすごいですよね(;_;)もう、ムカつきすぎて1人で「うるさーい!」と言ってしまうことも…(聞こえない程度に)
    気が狂いそうです(;_;)
    逆ギレされたらこわいし、どうしようって感じですよね…

• 4月1日

ゴジラなら相当酷い音なんでしょうね^^;
迷わず言って下さい。管理会社も頑張ってくれますよ!

• まるこ

まるこ

見た目もゴジラみたいに大きい人で、こわいです(;_;)
    あちらが引っ越してきた時は挨拶しに来てくれましたが…今は許せません。
    本当にゴジラの足音ですw

• 4月1日

私も上のご家族がひどく
妊娠中2〜3度お手紙を入れさせて頂きましたよ!
二度目あたりから旦那様が私の自宅まで謝りに来られました。それからは少しマシになりましたがまだまだ正直うるさいです。
小さなお子さんが3人いらっしゃるご家族なのですが、見た感じあまり怒らないみたいで、フリーに育児をしてる感じに見えました。
私の場合子供だから仕方ないと思いたいですが、常識範囲内をはるかに超えて、一時期ひどい時は、これから隕石でも飛んでくるのではないかという音もしていたほどで本当にひどく困ってました😅

• まるこ

まるこ

実体験ありがとうございます!!
    お手紙とは、ご自分で書いたのですか?管理会社ですか?
    隕石!!笑 わかります、ほんと、大きな岩を床に落としてるんじゃ?って感じです。

• 4月2日

退会ユーザー

お手紙は手書きで書かせて頂きましたよ!これから出産も控えて、小さな子供がおうちに来るので騒音少しどうにかしてほしいとお伝えしました💦子供が椅子を引きずる音、ジャンプする音、走る音、物を落とす音。本当に毎日ある意味パーティーです。
    旦那様はご挨拶してくださいますが、クレーム入れてからは奥様は挨拶しても無視されるようになりました!ひねくれててもう笑えます😅本当にうるさいのでムービー撮って音を本人に聞かせたいくらいです🤦🏼‍♀️

• 4月2日
  • まるこ

まるこ

すごい!ご自分で書いたのですね!私も考えましたが、勇気が出ず…
    えー!!奥さん、無視なんですか(゜ロ゜)こわっ!むしろ、アリーナさんが無視したくなる話ですよね?おかしいですー!私だったら平謝りするけどな…笑
    イザコザがあったらと怖くて、なかなか言い出せません…
    が、実体験お聞かせいただきありがとうございます!参考にします。

• 4月2日
ちゃんはな

うちも上の階の人、夫婦ですが22時以降に掃除機の音がしたりして、やーめーてー!て感じです😓
夫婦の前に住んでた方は、シングルマザーの方で子供の足音が爆音でした。多分ジャンプとか(笑)うちも天井から落ちてくるんじゃかいかって何度も思いました😂
管理会社に言いたい気持ちもありましたが、結局は言えずなままです。

カフカさんの下の階の方ももしかしたら爆音だけど子供がいるからと大目に見てくれてるかもしれないですよ😂子供の走ったりジャンプだけでもかなり天井が揺れます(笑)
でも、上の階の人の騒音によって子供の睡眠を阻害されたりする事があるなら迷わず言いますかね!

• まるこ

まるこ

やはり子どもの足音も爆音なんですね…最初引っ越してきた時は1歳半だったからか、下の階の方は「大人しい子だなーと思ってました!」と言ってくれましたが、最近はどう思われてるか…ジャンプは布団の上でさせるようにしてます笑
    自分達も騒音出してるかもなので、なかなか言えないんです(T ^ T)勇気いりますよね…

• 4月2日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

でも深夜にうるさいのはやはり配慮が足りないと思うので1度管理会社に相談してみても良いと思いますよ!!

• 4月2日
ゆうり

私は管理会社にいいます。息子が音に敏感なので起きてしまいますから!

0407

体格の良い人に関わらず我が家は八時半に就寝するときや、ご飯食べてテレビを消すと下の人のドスドスバタバタバタと足音が聞こえます💦
今までの人は生活音何も聞こえなかったのに…
しかも小柄な女性の足音です💦
どんな歩き方してんだってかなり思います。
深夜一時まで、歩くときは何往復もするのでまぁまぁうるさいです。
旦那さんだけがいるときは生活音全くですが奥さんが帰ると生活音がすこいです!(車のマフラー改造してあるので帰られたりどこか行かれたりするとすぐわかります😅)

深夜一時まで響くドアの開け閉め、台所のいろんなドアをバタバタ閉める音や足音を言うと子供の音を言われそうでなかなか言えずにいます😢

「その他の疑問」に関する質問