※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊活

基礎体温が上がらず、妊娠検査薬は徐々に濃くなるものの不安。黄体ホルモン不足かも。病院で診てもらうべきか、生理予定日前後で迷っています。

現在高温期12日目、生理予定日まであと3日です。
高温期10日目から妊娠検査薬を使用し、徐々に濃くなってはいますが、基礎体温が上がりません。
昨日、低温期の範囲である36.48まで下がってしまいました。
本日36.70まで回復しましたが、こちらでよく拝見する「着床後は高温で安定」とは程遠いので、とても不安です。
おそらく黄体ホルモンが不足しているせいだとおもうのですが、生理予定日前でも病院で診てもらった方が良いのでしょうか。それとも、予定日を過ぎてからの方が良いでしょうか。

因みに、腹巻、レギンス、レッグウォーマーを昼夜問わず着用し、冷え対策をしています。

ご助言よろしくお願い致します。

コメント

chitachita

私は、予定日から5日後に検査して、1週間後に病院に行きました。

胎嚢が確認されたので、おめでとうございます!との事でしたが、早すぎたら胎嚢が確認されず、また来てくださいとなるようです。

早く知りたいですが、胎嚢確認できないと不安になるって意見もありますが、私なら病院に行ってしまうと思います!(笑)

いい結果だといいですね♪

• るう

るう

お返事ありがとうございます!
    高齢なのと、以前化学流産を経験しているせいで、不安で仕方がありません💦
    でも、せめて生理予定日1週間後まで待ってみようと思います。
    ありがとうございました💕

• 10月12日
mayumi

こんばんわ‼︎(^-^)/初めまして!

私も過去2回流産経験しています。ただいま妊活中です!Dr.からは『次の妊娠はなるべく早く気づいてあげてね!妊娠わかった時点で、流産を予防する薬を飲もう!』と言われています。

流産経験してると、もしかして…また…とか変なこと考えてしまいますよね(・_・;気になるようだったら、1度病院行ってみてはどうでしょう?何度も受診するのは面倒かもしれませんが、不安な気持ちは軽減できるかもです!

気持ちが不安定な状態だと体にも負担がかかるので、受診してみたら少しは気持ちが楽になることもありますよ〜♪

良い結果を願ってます!
長々と失礼いたしました。

• るう

るう

その、流産を食い止める薬があるというのを知って、今日早速病院を予約しました。
    まだまだ胎嚢は確認出来ないと思いますが、不安な気持ちが和らぐのであれば、嬉しいです。
    背中を押してくださり、ありがとうございました!

• 10月13日
  • mayumi

mayumi

グッドアンサーありがとうございます😳💕
    お役に立てて嬉しいです😊✨
    胎嚢は確認できなくても、少しでも気持ちが楽になれば、お腹のためにもいいですしね🎶Dr.に不安な気持ちを打ち明けたら、きっと穏やかに過ごせますよ😄✨
    くれぐれも、ご無理なさらぬよう、周りに甘えながらゆったりと過ごしてくださいね😊💕

• 10月13日
  • るう

るう

本日、病院に行って参りました!
    先生には、いくらなんでも早過ぎる、何にも見えない!でも、確実に着床はしています、良かったですねと言われました。
    とりあえずデュファストンと漢方を処方して頂いたので、後は赤ちゃんの体力を祈るのみです。
    ご助言ありがとうございました✨

• 10月14日
  • mayumi

mayumi

おめでとうございます😊
    先生に結構キツく言われてしまったのではないですか?病院に行くよう勧めた手前、気になりまして😢でも、着床してるとわかっただけでも安心できますよね😍きっと強い生命力の赤ちゃんですよ!赤ちゃんを信じて、穏やかにお過ごしください❤️私事ですが、只今高温期4日目で、るうさんの嬉しいご報告を聞けたので、なんだか今回自信が出てきました!(笑)どこから来る自信かはわかりませんが😅💦私もるうさんの後に続けるように頑張ります!本当、くれぐれも無理だけはしないでくださいね😊✨
    ご報告ありがとうございました💕
    嬉しかったです❤️

• 10月14日
りおママ

高温期12日目。
私と同じです^^。
いいなぁ〜〜陽性バッチリですね!
基礎体温下がったと書いてありますが、それでも陽性反応出ている投稿を見て勇気づけられて返信してしまいました。
私も高齢です。
検査薬は怖くてやってません。
何か初期症状みたいなのはありますか?
私は今おりものが全くなくドライすぎます。
あと2日間ほど偏頭痛があります。
生理来るかな〜〜。
羨ましいです!

• るう

るう

前回化学流産したときは、右下腹部のチクチクと眩暈位で体調は良く、初期症状っぽい!と思っていましたが、今回はとにかく具合が悪いです(´・ω・`)
    母は悪阻で20kg痩せた体質なのですが、もし妊娠継続出来ても私もそうなりそうです。高温期10日目から酷い吐き気で…
    頭痛も酷くて眠れないので、妊娠初期でと比較的安全と聞いたイブを少し飲みました。
    おりものは、排卵日付近でカンジタになりましたが、今は超ドライです!

• 10月12日

私は生理予定日から一週間後に
受診し胎嚢が確認できました♥︎
いつ頃行ったらいいか迷い
通っていた産婦人科に電話をし
一週間〜10日後頃と
言われたので生理予定日当日は
早過ぎて確認ができないと
思います。
勿論、痛みや出血がある場合は
来てくださいと言われました☺︎

• るう

るう

今の所出血はありませんが、かなり痛みはあるので、念の為病院に行ってみようと思います。

• 10月13日