※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
お仕事

北名古屋市の保育園に8月か来年4月に入園できる可能性はどれくらいでしょうか?

北名古屋市での保育園の状況をおうかがいしたいです。

8月に育児休暇が終わるので、保育園に入れようか考えています。

本当ならば4月の入りやすい時期を選んで申込みをする方がいいのは分かっていましたが、少しでも子供と一緒にいたくて、4月の申込みはしませんでした。

もし、8月に入園できなければ、来年の4月でもいいかと思っています。

8月もしくは来年の4月に入園できる可能性はどれくらいなのでしょうか?

コメント

あづ

西区ですが、名古屋にすんでます☺

わたしも、今年の四月にいれる決心はつかず、途中からか来年にしようとおもってるものです😁

途中からはなかなか難しいようですが、いけなくはないようです。

空いているところを保健所にきけば教えてくれるっぽかったです。

やっぱり4月のほうが入りやすいってはいいますよね。

可能性がいくらくらいかって言われたら、どこも確実にってわけではないし子供が毎年何人生まれて、何人待機児童がいるかとか、人気の保育園もありますし、難しいですが、、4月のほうが可能性は高いって私は言われました😃

• まほ

まほ

アドバイスありがとーございます。
    確かに確実なこはわからないですよね。

• 4月2日
ひよこ

北名古屋の市役所で親が働いていたので、聞いた話ですが、4月入園での待機児童はいないって聞きました!
年度途中は待機も出てると言ってましたよ!

• まほ

まほ

アドバイスありがとーございます。
    やっぱりどーしても保育園にいれたい場合は4月に入園するように動かないと難しいですね。

• 4月2日
ちー

はじめまして!私は6月から保育園入れようと思うので明日あたり申請だしに行きますよ~。結果がこないとわからないですね~😭私も中途入園できるか知りたいくらいです😅

• まほ

まほ

もし、入れなかったら育児休暇延長ですか?
    毎月入れるまで申請し続けますか?

• 4月3日
  • ちー

ちー

入れなかったら育休延長しますね😅元々まだ仕事しないで子供の成長見たいので😂
    今日申請行ってきます😊

• 4月4日
  • まほ

まほ

私も子供の成長見ていたいっていうのあります。
    気をつけて行ってきてください。

• 4月4日
  • ちー

ちー

申請行ってきました!
    待機児童いますか?って聞いたらいないといわれましたが私が希望した保育園だけだと待機になるかもと言われとりあえず10日以降の結果待ちです😂

• 4月4日
  • まほ

まほ

待機児童いないんですね…新しい保育園とかもあって人気なところはいっぱいなんですかね?
    とりあえず入園できるといいですね。

• 4月5日
  • ちー

ちー

お久しぶりです✨
    今日保育園の結果が届いて
    第3希望の弥勒寺保育園に
    6月から通園になりました(*^^*)
    徳重、中之郷は入れなかったので定員いっぱいみたいですね( ˊᵕˋ ;)

• 4月13日
  • まほ

まほ

教えていただいてありがとうございます。
    保育園入ることができそうで良かったですね。
    徳重はいっぱいでしたか~
    うちは最寄りが徳重保育園なので、迷いどころですね。

• 4月13日
  • ちー

ちー

いえいえ(*^^*)
    私も実は徳重第1希望で出しました~
    徒歩圏内なので入れたらいいなーと思いましたが駄目で弥勒寺でちょっとガッカリしました( ̄▽ ̄;)笑
    まほさんご近所さんかもですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 4月13日
  • まほ

まほ

凄くご近所さんかもですね。
    近くの西松屋で買い物したりしてますよ✨

徳重保育園以外は車になると思うので、歩いて行ける徳重保育園しか無理なんです。
    わぁーどーしよか~
    ホントに迷いますね。

• 4月13日
  • ちー

ちー

昨日私西松屋行きましたよ~🤣
    ご近所さんとか嬉しいですね😊
    徳重以外考えてないとなると悩みますねぇ(´×ω×`)
    まだ期限はあるのでゆっくり考えて決めてみてくださいね(*´∇`)ノ♡

• 4月14日