※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aii
妊娠・出産

主人がインフルエンザに感染し、妊娠中の可能性もあるため受診を検討中。タミフル予防内服の情報もあり。内科受診か、タミフル予防内服ができる病院を探すか悩んでいます。

いつもお世話になっております!
現在18w3dの初マタです🙌🏻

昨日同じ敷地内に家がある義祖母がインフルエンザで入院しました。その間私が妊婦ということもあり主人が看病していました。そして本日夕方頃、主人の体調が悪くなり発熱し今では38.6度まで上がってます。完全にインフルエンザに感染していますよね😨
今はお互いマスクを着用していますが、昨日からずっと一緒に過ごしていましたし、恥ずかしいですが癖で朝起きた時にちゅーってしちゃいました😥
私もインフルエンザに感染している可能性高いですよね、、。一応明日主人が病院に行く時に一緒に受診しようかと思っておりますが、調べたところタミフル予防内服というのがあるようで。普通に内科へ受診すべきか、タミフル予防内服が出来る病院を探した方がいいのか分からず、、。同じような経験、もしくはインフルエンザにかかってしまった方、よければアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
※今のところ私には何の自覚症状もなく食欲もある状態です!

コメント

わか

友人が妊娠中にインフルなってましたが、吸引する薬を処方されたって言ってた気がします( ;´Д`)
予防で飲むより、なってから処方してもらった方がいいんじゃないでしょうか?
でも心配なら一度病院行って先生に相談するのが1番ですよ(^ ^)

• aii

aii

回答ありがとうございます!
    そーですよね、なっていないのに飲むのはやめた方がいいですよね😨
    ありがとうございます!
    一度先生に相談してみます😊

• 4月1日

妊娠9ヶ月の時にインフルになりました!
年末だった為救急に行ってカロナールという解熱剤のみ出されてあとは自然治癒でした^ ^

• aii

aii

年末で救急、、😱
    お辛かったですよね😭
    カロナールという解熱剤のみの自然治癒だったんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます!一度先生に相談してみて朝までに症状が出た場合は受診したいと思います😳

• 4月1日

退会ユーザー

予防接種打ってなくてなったのでけっこうキツかったんですけど熱が下がれば楽になるので(>人<;)
    まだ感染してなさそうならとりあえず部屋中アルコール消毒をしてらうちは旦那にうつりませんでした^ ^

• 4月2日
  • aii

aii

私も予防接種打ってないので凄く心配で、、😨でも今のところまだ症状が出ていないので検査は無しとの事でした!やっぱりインフルの辛い所って高熱が出るとこですよね~😭
    Abcさんの仰る通りに部屋中換気して消毒して主人には極力近付かないようにします🙌🏻 お返事ありがとうございます❣️

• 4月2日
うまる

妊娠しているのなら、勝手に薬は飲まない方がいいとおもいます!何かあってからではおそいので、病院にいって指示を受けてください!(♡ơ ₃ơ)

• aii

aii

そうですね!
    一度先生に相談してみたいと思います😊

• 4月1日
  • うまる

うまる

その方がいいとおもいます!
    私のところも年始そうそうに旦那がインフルなりましたが、看病つきっきりでしてましたがまったくうつらなかったです!むしろめっちゃ私元気でした!
    妊娠6ヶ月頃なのでおなじぐらいの週数だったとおもいます!
    ちなまにちゅーも普通にしてましたw笑笑

• 4月2日
  • aii

aii

ゆんさん凄い😂👏🏻
    付きっきりでうつらなかったんですね~☺️素晴らしい!
    そうですね、私今5ヶ月なので近いです!!ちゅーしててもうつらなかったの本当に凄いです😂💗
    私もゆんさんの様にうつりませんよーに🙏🏻笑 お返事ありがとうございます❣️

• 4月2日
  • うまる

うまる

たぶん、気ぃはってたのもあるとおもいますが、看病してると割とうつらないですw
    妊娠5ヶ月入った時に旦那は胃腸炎なってましたがそれもうつらなかったですw

• 4月2日
みーやん

多分、aiiさんはインフルにはかかってないと思われます。
でも心配なら受診した方がいいと思います。受診するなら妊婦ですと伝えて妊娠中でも飲める薬処方してもらってください
夜は別々に寝てくださいね

• aii

aii

なるほどです!!
    少し心配なので電話で明日病院に問合せてみたいと思います😊
    妊婦と伝えるの大事ですよね!ありがとうございます☺️
    別々に寝るようにします🙌🏻

• 4月1日
まさみ

漢方ですが、麻黄湯とかも予防でよく出されますよ😌!
明日、受診されるとのことなので、妊婦でも可の予防薬が出せるか先生に相談されてみてください♪♪

• aii

aii

朝起きても症状が出ていなかった為、主人の診察に付いていって妊娠している事、感染しているかもしれないと伝えましたがとりあえず症状が無いので検査無しとの事でした😊
    旦那さんに近づかないようにって司令がくだりましたが😂🤣
    発症したら改めて受診したいと思います!麻黄湯、覚えておきます!ありがとうございます😭💗

• 4月2日