※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
妊活

体外受精予定者が不調で悩んでいます。治療中に急に体調が悪化し、妊娠かどうか不安です。仕事もセーブしているため、心身ともに不安定です。同じ経験をした方はいますか?

体外受精予定の者です。
2周期排卵を休めて、生理3日目から10日間クロミッドを、1日おきにHMGを自己注射しています。
8日目に受診し、卵胞が8mmの育ちと言われました。
成長が遅いので、クロミッドをあと2錠増やし、HMG3回追加して打っています。

今まで、タイミングの時もクロミッドは飲んでいましたが、吐き気等の副作用はありませんでした。(看護師からはHMGは注射なので、吐き気などの副作用はでないと言われました。お腹が張る程度と。)
今回、10日目の夜中から寒気と軽い吐き気、食欲不振があります。排卵まではまだだし、8日目で仲良ししましたが、妊娠はないだろうし、この体調の悪さは何だろう?と考えてしまいます。

ここ最近急に寒くなってきたので、そのせいなのか?と思ったり。。

不妊治療のため仕事をセーブさせてもらっており、数少ない仕事も休むほど体調悪くなったら申し訳ないなぁと思ってしまいます。
気持ちが落ち込んでいるから余計に体調も悪いのかもしれません。

そのような方いらっしゃいますか?

コメント

ko2me

私はhmg注射の後、強い胃もたれのような気持ち悪さと倦怠感、食欲不振、頭重感などがあります。
このアプリ内でも同じような症状の方を何人か見かけたので、副作用なくはないと思います(>_<)
薬理学的にはないのかもしれませんが、人工的にホルモンを補充しているわけですし、なんらかの影響は出ても不思議じゃないと思っています!

• baby-baby

baby-baby

アドバイスありがとうございます。
    やはり、副作用の可能性もあるんですね。
    原因がわかったり、皆さんも同じだと思うと心強いです。

はじめは何も感じなかったので、気づかなかったのですが、途中から出てくることもあるんですねー。

でも、ここまでこれたので、もう少し頑張って、治療続けたいと思います。

• 10月12日