※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
妊娠・出産

里帰りせず、幼稚園送り迎えに新生児を連れて行くのは良いか悩んでいます。退院後、下の子も外に出たいけど悩んでいます。

秋に出産予定です
上の子が年中なので、里帰りはしないで家で頑張ろうと思ってるんですが、やっぱり新生児を幼稚園の送り迎えに連れ出すのってよくないですか?(´`:)
幼稚園までは車で2分、年中さんは門から近いので送り迎えと言っても遅くても15分~20分くらいだと思います(下の子がいるので多分この時間です)
入院中は旦那が休んでくれる予定です退院して1週間くらいは休ませようかなーとは思ってますが、さすがにずっと家もつまらないと思うので(´`:)
下の子も送り迎えで少しでも外に出れればと思ってるんですが、新生児いるし…と悩んでます(つд`)

コメント

ゆいち☆

私は里帰りしてないので
普通に上の子達の保育園の送り迎えに
連れて行ってました!!
って言っても保育園の中には
連れて行ってません!
1ヶ月までは
車の中において最短での送り迎えでしたよ\( ・ω・ )/
退院した次の日から人混みは避けての
外出は普通にしてました!!

• mama@sa.ta

mama@sa.ta

買い物とかにも連れてってましたか?(´`:)駐車場から教室も近いので乗せっぱなしにしようかなーとは思っていました!上の子お子さんは保育園は少しお休みとかしましたか??

• 4月1日
  • ゆいち☆

ゆいち☆

買い物とかは見てくれる人おるときに
    預かってもらっていってました!!
    してないです( つ´ω`c )
    体調が悪い時以外は保育園いってました😀‼

• 4月2日
YY

つれていってました!
預けれる人もいなかったので!

風邪なども、うつることなかったです♡

mama@sa.ta

私も預ける人もいないんで悩んでました(笑)送ってすぐ帰るって感じでしたか?

• 4月1日
ぷりんりん

下の子が産まれた時に上の子は年長だったので、2週間は夫にお願いし、
生後2週間経ってから送迎デビューしました。
駐車場内でも車が突っ込んでくる可能性もあるし、連れ去りも怖いので、毎回スリングに入れて連れて行ってましたよ。

買い物は妊娠中からコープを利用し、普段もイオンなどのネットスーパーを利用していたので、スーパーに行かなくても特に不便に感じなかったです。

mama@sa.ta

そうなんですね!ありがとうございます!私の住んでる所はネットスーパーがないので買い物は旦那に頼むとして…
    車が突っ込んでくる!考えもしなかったです!祖父母のお迎えが多い地域なので考えちゃいました!
    スリングいいですね!上の子の時使ってたもの探してみようと思います(^o^)

• 4月2日
ももに(子沢山)

私も送り迎えしてました。ささっと買い物も☆実家が遠いので頼めず…

買い物中にまだ生まれてすぐなのに…かわいそう😭と言われたこともありますが、置いていくのは危ないし、他の兄弟にご飯も食べさせないといけないので…

mama@sa.ta

実家遠いと大変ですよね…
    私も実母がフルタイムだし、飛行機の距離なので…
    ぱぱっと買い物くらい大丈夫ですよね…食べなきゃならないし(笑)

• 4月2日
ももに(子沢山)

誰だって生まれてすぐの子を連れ出したくはないですよね😭
でもそれぞれ家庭の事情があるをわかってほしいです😭お互い頑張りましょうね😭

mama@sa.ta

頑張りましょう!本当好きで連れ回してるわけじゃないですよね(T_T)下の子の宿命というか…丈夫に育ってくれることを願うばかりです!

• 4月2日