※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
妊娠・出産

安定期に入り、ディズニーシーを楽しみたいけど、ゲストアシスタントカードを使ったことがある人いますか?座れるでしょうか?ありがとうございます。

妊娠期間中にディズニーに行った方!私達夫婦ディズニー好きで二、三ヶ月に一度行ってたのですがもうしばらく行ってません。、💦
旦那さんが来月一ヶ月後久しぶりに連休をとってくれました。ちょうどその頃安定期に入って一週間後くらいなのでディズニーシーに行こうかということになりました!幸いつわりはひどくなく、今は時々身体のだるさや立ちっぱ(貧血をおこすこともある)がきつい程度です。
行ったら絶叫は乗れないのでショーやパレード、ご飯をメインで楽しもうということに。また揺れのあまりないアトラクションを乗ろうと思うのですが、そこで調べてみるとゲストアシスタントカードというものがあるのを知りました。長者の列に並ばずその間別の場所で待機させてもらえるみたいなのですが、利用した方いますか?(座れるのかな?)

妊娠中に行くなという意見は申し訳ありませんがお控えください(;´∀`)

コメント

3人のママ

私も妊娠がわかってちょっと間してから行きました!♡
そんなのがあったんですね!(°д°)
私も利用したかったー(;▽;)
妊婦ってこともあったし、子供達もいたので、ショーやパレードメインでした!
また違ったディズニーを楽しめましたよ(♡´艸`)
アトラクションの事を気にせずショーやパレード見れるし場所取りできるのでよかったです♡
妊婦さん結構いたし(*゚▽゚)ノ
寒いし身体には気を付けて楽しんできてくださいね!!!
答えになってなくてすいません!

さりぃみるく

安定期入る数日前(7/19くらい)に旦那と友達7人でランドシーと、2Dayで行きました!

妊娠初期に行った友達のまねをして車椅子かりてまわろう!とゆー計画で!
結局なんだか気恥ずかしいのと体調がとても良かったこともあり
ランドはゆっくり歩いてまわりましたが、2日目のシーは
坂道が多い事と、1日目でサンダルずれをおこしwお昼から車椅子かりてまわりました。
その車椅子にアシスタントカードみたいなんついてました

アシスタントカードは混み具合によっては少し並ぶこともあるようです。
ファストパスみたいに
とりあえずアトラクションまで行ってカードみせてすぐ入れないよーなら別の所で待機させてもらえます。
列に並んでるとゆー状況と同じなので
その間に他の乗り物にのることはできません
結局使わなかったので詳しく覚えてないんですけどwww
キャストさんがとても丁寧に説明してくれましたよー

ふう♡

人が多い所は疲れ易くなるので適度に休憩して楽しんで下さいね( ¨̮ )♡

ゲストアシスタントカードの事は分からないので申し訳ないですが…´•௰•`

みかこ。

私も安定期に入ってからアシスタントカードを使ってディズニーシーに行きましたよ!!

待ち時間は、その場所にいなくても良いので座れるところにいたりできて便利でした!

でも、乗り物はやはり乗れるものが限られてしまうので、ダッフィーやシェリーメイとの写真を撮ったりしました!
妊娠してることをミニーちゃんに言うとお腹に手をあてて撮ってくれて良かったです!

ジェスチャーで、出産頑張って!!
と言ってくれました

楽しめると良いですね!!

ちゃんいし

7ヶ月のときに行って、アシスタントカードも使いました!
ミッキーの家とミートミッキーで大活躍でしたよ!
おかげでしんどくなく、体調万全でミッキーにお腹触って安産祈願できました(^^)
入場してすぐのインフォメーションでもらえます。
そのときに詳しい説明と、妊娠中でも楽しめるアトラクションを教えてもらいました。
グリーティングやスティッチのアロハ・エ・コモマイやファンタジーランドなどで充分満喫できました!
お気をつけて、楽しんで来て下さいね♪

ひまわり

私は妊娠7ヶ月頃に行きましたよ(^_^)
シーに行きましたが、乗り物は乗らず散歩したり美味しいもの食べたり!休み休み歩いて無理しない範囲で楽しみました❤︎
小さい子が多いので、前を見ずに走ってくる子とぶつかりそうになった時はちょっとヒヤヒヤしましたが(^^;;

無理しない程度に楽しんで下さいฅ(^ω^ฅ)

モモママ

安定期に入ってすぐに行きました!もちろんアシスタントカードを使って^_^
事前に電話で予約をして当日入り口近くで受け取りました!
ご飯を食べる時も事前に予約みたいな物ができるお店があるので、電話で予約すればあまり待たずに食べられます^_^
電話をすると可能なサービスを紹介してくれますよー♪

Akimama

わぁ( ^ω^ )羨ましいです♡
うちも、安定期に入るし、主人がなかなか連休とれないので
新婚旅行も行けてなく、ディズニー日帰りでと話していましたが
出血したり、付け根が痛かったり、ちび2人を追いかけるのは大変だ。となり中止に(;_;)ww

安定期でも、足元から冷えると思うのでしっかり暖かくして
妊婦さんだってわかるよーに‼︎w
マタニティーのキーホルダー付けるとか(^^)
アシスタントカードがあるなんて知りませんでした‼︎w
ぜひ使った方がいいと思います♡
休み休みで、楽しいディズニーにしてきて下さいね( ´艸`)

のんちゃん

私は6ヶ月の時に行きました♡
乗り物には乗れませんでしたが、パレード見たり楽しめました‼︎‼︎
ミッキーのお家に並び、ミッキーにお腹を触ってもらったりTDSではシェリーメイちゃんにお腹触ってもらいましたよ( ´ ▽ ` )ノ♡
普段とは違う感じですっごく楽しめたし、いい思い出です!!!

あっ!でも寒いので、体調には充分気を付けて下さいね♡

む(*・з・*)

私はお医者さんから
あなたは風疹にかかったことがないから6ヶ月になるまでは人ごみの中には行かないようにって言われちゃいました(´・_・`)
あとこの時期寒いしインフルエンザや風邪も流行っているし
お腹の子が心配で行く気になれません(^^;;
もし行くのであればあなたの病院の先生に話して許可が出ればいいんじゃないでしょうか?

リンりん

風疹の抗体検査はお済みですか?
私も妊娠中期に行きましたよ!
シーではなくランドにしたんですが、食べ歩きしたり子供が乗れるものは大抵乗れるので
なんだかんだ楽しみました!
シーは坂道多いので、お腹に負担がかかる前にちょっとづつ休憩しながら歩かれてくださいね!

上の方は車椅子で、、と書かれていますが、使われた理由が妊婦関係ない理由なので私は良いとは思いません。
車椅子だと優先権あるじゃん!なんて考えで車椅子を使うのだけはやめてください。

あとは入場してからインフォメーションなんかで当日の体調と合わせてキャストの方に相談してみてください^^
やはりプロにお任せするのが一番ですから。

YoNa*

私もちょうど来月の今頃新婚旅行代わりにディズニーに行くため色々調べてましたー!(^_^)
アシスタントカードについても調べてたので、参考にさせてください★
全然質問の答えではなくて申し訳ないですが、同じ頃ディズニー行くとのことでなんだか嬉しくて…(^^)
ミッキーに安産祈願してもらえるみたいなんでしてもらおうと思ってます(^o^)/

iruka

アシスタンスカードはアトラクションの入口のキャストに見せると、その時の待ち時間に合わせて戻ってくる時間をおしえてくれます。戻った時の並び具合は各アトラクションによります。ファストパスと同じ扱い、別の入口から案内など。
待ち時間の間はその場から離れていられるので、暖かい場所で待機したり、時間が合えばショーやショッピング、食事とかもできます。当然ですが一度に二つのアトラクションの時間は記入してもらえません。
ディズニーは絶叫アトラクション以外はかなり意外と妊婦でも乗れるアトラクション多いです。乗れないのは数える程。シーよりランドの方が乗れるもの多く室内で楽しめるアトラクションも充実してるし、お店もまとまっていたりするので、正直移動が楽だし楽しめます(^ ^)
シーの方がこの時期寒いので、シーに行かれるのでしたら、暖かくなさってくださいね(^_−)−☆

さりぃみるく

べつに優先権どうので使ったわけではありません。知らなかったし
書き方で誤解を招きましたら申し訳ありません。
一応坂道が多い←妊婦にはつらい的な要素なんですけど

当初から心配性な旦那のこともあり2日とも車椅子押すから!のるんだよ!
と、いわれていたところを
私が恥ずかしいからってギリギリまで乗らなかっただけです。