※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

排卵日後も高体温がなく、おりものに赤色混じり出血なし。9日目の症状について教えてください。

初めて質問させていただきます。
現在タイミング法にて妊活中で、排卵日が終わってからデュファストンを内服中です。
しかし排卵日以降も高体温になっておらず、内服していても体温はあがってきません💦排卵したのかどうかもわかりません💦
内服をして9日目、おりものに赤色が混じったようなものが出ていて、生理かと思いましたがその後出血には至っていません。
一体どういうものなのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいでm(_ _)m

コメント

はる

デュファストン内服していました。
デュファストンは体温を上げてくれる薬ではなく、高温期を持続するための応対ホルモンです。ですのでデュファストンを内服していても黄体機能不全の方などは体温は持続せず低温期に移行します。
タイミング法にて妊活中なのであればエコーなどで排卵日を特定されてるのではないでしょうか?
基礎体温のグラフなどがないので詳しくはわかりませんが、一度受診して聞いたほうが安心されると思いますよ✨

• ひとみ

ひとみ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですねー💦黄体機能不全というのもあるんですね、、、
    排卵日はエコーで確認しながらみたのですが、先生いわく途中で卵子が消滅?したみたいなこと言われました💦そんなこともあるんですかね??(T ^ T)
    基礎体温は内服前から変わっていないです。先生からは次の生理が来るまで診察は良いとのことでしたm(._.)m

• 4月1日
いちごみるく

私も不正出血が続いてたため先日初めて受診して、これからのタイミング法に向けて一旦整えましょう~と、おとといからデュファストン飲み始めました!
子宮内膜を厚くしてくれる作用がありますが、黄体機能不全の場合 服用しても基準値に充たず内膜が剥がれ生理が来てしまうこともあるみたいですね💦