※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日から保育園で、オムツについて悩んでいます。1歳クラスはパンツタイプが基本で、メーカーはどれがおすすめですか?

明日から保育園です!
体重がまだ7.5kgなく、足も細いため未だにテープのオムツSを使っていますが、外出時などちょいちょいパンツタイプMを使ってます。
保育園では基本的に1歳クラスはパンツタイプですよね?
みなさんメーカーはなににされてますか?
オムツかぶれをしない子なので、値段的にマミーポコが1番安いのかなあと思いますが(´・ω・`)

コメント

木だらけ

保育園はマメに変えてくれるのでマミポコ使ってます!
夜はパンパースです!

• まる

まる

ありがとうございます!
    保育園は、どちらかと言うとあまり変えてくれないのかと思ってました😂(笑)

• 4月1日
  • 木だらけ

木だらけ

決まった時間にオムツ変えてくれます!1歳さんの後半からはトイトレも始まるところもあると思うので、マミポコで大丈夫だと思います!

• 4月1日
  • まる

まる

ありがとうございます😍
    4/5まで近所のスーパーで安売りしてたので買っておきたいと思います😊

• 4月1日
ちこ

はじめまして!私の子供もまだまだ小さく8,5kgなんですが、マミーポコは同じMでもちょっとサイズが大きいですよー!
私の子供が履くとお腹周りが緩く、そのためか、歩いているとおしっこの重みでパンツがズレていき、隙間漏れが何度もありました💦
なので、その次に安いgoonを使っていますよ´ω`*

• まる

まる

え、そうなんですか😓
    グーンはMですか?😢

• 4月1日
  • ちこ

ちこ

私がズボラで頻繁にオムツを変えないのが悪いんですけど、履かせた時からお腹周りと太腿周りが緩いんですよ😭
    グーンはMサイズを使っています😊💗

• 4月1日
  • まる

まる

私は逆に気にしすぎで1回でもしてあるのに気づいてしまうと変えちゃいます(笑)
    マミーポコの次に安めのはグーンなんですね!
    見てみます😊😊

• 4月1日
みー

マミーポコ持ってってました!保育園はちょこちょこオムツ替えてくれてましたよ😃多分トイトレ始めるのは2歳クラスからだと思うので、安い方が助かります✨

• まる

まる

ありがとうございます!
    保育園はあまり変えてくれないのかと思ってました😂(笑)

• 4月1日
ぱーら

1才くらいで7.5キロって女の子は可愛いですね😊❤️
うちの子は今生後4ヶ月で7.5キロです💦先が思いやられます😖
ムーニーのMサイズのパンツタイプ使ってます✋️

• まる

まる

大体4ヶ月検診あたりの子から抜かれてます(笑)
    ムチムチが一切ないので見ようによってはガリガリでごめんねえ(´・ω・`)って思っちゃいますよ😓
    ムーニーって、お高くないですか?😂💸

• 4月1日
  • ぱーら

ぱーら

高いと思ったことはないです😊

• 4月1日
みゅう

うちは3月生まれなので1歳クラス始まった時はテープタイプを持っていってました。つかまり立ちや歩きがしっかりしてきた子からパンツタイプにしてくださいと先生から指示がありました。
娘は歩くのが遅かったので、1歳半くらいまでテープでした。今はメリーズのLを使ってます。