※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

朝ご飯にイヤイヤする長男に困っています。夜は時間をかけても食べさせているが、朝は無理。おやつは食べるがご飯は嫌い。他のママの対処法を知りたいです。

長男が最近イヤイヤ期で、ご飯食べてくれません…。夜ご飯なら時間があるので、時間がかかってもちょっとずつ食べさせることをしてるんですが、朝ご飯が大変です…😭仕事もあるので早めに起きてご飯を食べさせようとしますが、まったく食べません!おやつまで時間が開くし、食べさせたいんですが、無理矢理食べさせたら食べさせたでギャン泣き…😣お菓子は食べたがるのにご飯だけ食べたがりません😕

わたしの真似をよくするので、ご飯をまず私が大袈裟に『ああ〜!美味しい〜☺️!○○のおかずさんも温かいうちに食べてほしいなって言ってるよ〜!』とおだててみたりしてるんですが、知らんぷり…(笑)

朝はもう仕方ないので甘いシリアルをちょこっとだけ食べてから保育園に送っていってます。同じようなママ達いましたらどんなことをしてるか教えて欲しいです😊

コメント

ここぴー

初めまして♪
8歳♂、6歳♂、1歳7ヶ月♀のかぁちゃんしてます(^^)

うちの長女もイヤイヤ期です^^;
全てが「やぁ~や!」です。

私はフルタイム勤務です。
朝は長男が小学生なので、まずは長男を送り出し、次に長女の支度に取りかかります。しかし、必ずやぁ~や!が始まるので、だましだまし着替え等をさせます。ご飯を食べないときは、一応言い聞かせて、食べずに保育園に連れて行き先生にも事情を説明します^^;

イヤイヤ期だから仕方ないと思っております^^;
長男、次男の反抗期に比べたらイヤイヤ期は可愛いものだと思って接してます^^;
長男、次男のイヤイヤ期を今は笑って2人に伝える事が出来ています^^;

お互い気張らず、イヤイヤ期を乗り切りましょう(*^_^*)
絶対、楽になる日が来ますよ(^^)