※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KiDSMaMa
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たので、3人目の妊娠かもしれません。病院にいつ行くべきか悩んでいます。同じくらいの時期に妊娠した方の経験を知りたいです。


2人以上いるママさん教えてください❣

先週から体がだるく気持ち悪くて下腹部に
違和感があり妊娠したかなと思い今日
生理予定日4日過ぎ.フライング覚悟で
してみた所.陽性でした♡

いま5週辺りだと思われるのですが
3人目ってのもあり.いつぐらいに病院に
行こうかと迷ってます。

今行くと胎嚢?しか見えないと思うし
二度手間と思ってしまって..

下の子が5ヶ月なんですが同じくらいで
妊娠した方は先生などになにかゆわれたり
しましたかー?笑

よければ教えてください☺︎

コメント

ゆもとみ

いいか、悪いかは別として…
私は3カ月になるぐらいに行きました!
正直内診が…苦手なのもあり。次からは母子手帳もらって補助券も使えるぐらいですかね!
私はもっと早くの妊娠だったので、先生にびっくりされたぐらいです😅

  • 3KiDSMaMa

    3KiDSMaMa

    できたら心拍確認くらいに行きたい
    ですよね☺︎

    うちも内診苦手です(^_^;)

    • 4月1日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    4人産んだけど…本当に内診だけは…慣れません💦

    • 4月1日
  • 3KiDSMaMa

    3KiDSMaMa

    女医さんならまだいいんですけど
    男の先生だし.やっぱり気が引けるのも
    あるし恥ずかしさもあるし腹部エコー
    のみにしてほしいです。笑

    やっぱり男の子の方が出生体重
    大きいですかー?

    • 4月1日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    私個人病院だったので…
    ずっと同じ男の先生でした…💧

    うちは男の子の方が出生体重小さいんです😓
    なんか、私の体と合わないみたいで…さっさと出てきてしまって💧

    • 4月1日
  • 3KiDSMaMa

    3KiDSMaMa

    うちも個人病院でした☺︎

    ぇーそうなんですか!!

    ぢゃぁ男の子だから出生体重大きいとかは
    関係ないんですね👏
    下の子小さかったから性別で違うのかな
    なんて思っててᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 4月1日
MAL

私も3人目ですが、早く行き過ぎてもう3回も行ったのに次回予定日決定ですよ〜
最初の2回無駄だった〜と思ってます…笑
(1度目は何も見えず、2回目胎嚢、3回目心拍確認でした)

下の子との事なんてお気になさらず♡
学年開いてれば問題無いですよ!

  • 3KiDSMaMa

    3KiDSMaMa

    予定日決まるの早いですね〜☺︎

    そうですよね(ू•‧̫•ू⑅)笑

    • 4月1日
りりぃ

2人以上いるわけではないですが、ちょっと親近感があったので…!

うちの子も5ヶ月で、3月の終わりに不正出血があって、その2日後に陽性が出て、まだ早いなって感じだったんですがすぐ止まったとはいえ出血があったのでいいやーと思って病院、行っちゃいました😅
生理も産後4回あったけど周期がバラバラだったし、ずれてるんでしょうね…w
なーんにも見えませんでした😅
ただ、周期がしっかりしてるなら5週だから、子宮外妊娠も怖いから来週来てねーと予約をして帰ってきました😅

妊娠の時期についても内診台に上がった時に、なんとなく懐かしく感じてしまって、看護師さんたちもフレンドリーな感じだったので
なんかもうすでに懐かしく感じますーって言ったら「そうだよね、最近だもんねー!」って言われた程度でした😅
次行く日にちが決まってるのは良いけど、その間、やっぱりドキドキです…😭