※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
家族・旦那

旦那さんが実家に帰ってから2週間が過ぎました。落ち着いたら2人で話…

旦那さんが実家に帰ってから2週間が過ぎました。
落ち着いたら2人で話し合いをしたいと言って来てから1週間が過ぎましたが一向に連絡なし。
私から連絡しない方がいいと回りから言われているため今日父親が向こうの父親に連絡したところ向こうの体調はイマイチわからず、私と旦那さんが連絡を取っていると言われたそうです。
一切連絡してないのになぜだか分からない😢
明日から正社員として🆕職場で働き始めれば色々忘れられるかなとも思いますがモヤモヤが強くこのままの状態がいつまで続くのかも不安です。

こんなときみなさんならどうしますか?

コメント

ひよっこ

旦那さんが実家に帰った理由は何ですか?喧嘩ですか?

• ナース

ナース

鬱が酷くなり仕事終わりにそのまま実家に倒れ混みそれから帰って来ないです。
    服や下着類は私の知らない間にアパートに取りに来たらしいですが…。

• 4月1日
  • ひよっこ

ひよっこ

鬱が酷くなった原因はつまり夫婦間の関係で悪化したのですか?😨

• 4月1日
  • ナース

ナース

子供が出来ないからだそうです。
    他にも理由がありそうですが何も言ってくれなかったので真意はわかりません。

• 4月1日
混ぜ込み若菜

ナースさんは、旦那さんと婚姻関係を続けたいのですか??
不妊治療など一通りして子供ができないということでしょうか?

• ナース

ナース

私は離婚したくないので届けにサインをする気は一切ないです。

不妊治療で体外受精までいったのですが採卵はまだ1回もしてないです。
    今月採卵できそうだったので旦那さんにどうするか聞いたらキャンセルされたので…。
    旦那さんと義母に卵が育たないからもう無理だと決めつけられていますが卵はちゃんと育ってます。

• 4月1日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですね😢
    不妊治療、精神的にすごく大変ですよね…
    旦那さんも負担になっちゃったんでしょうか💦
    もし子供ができないことが原因で、旦那さんと離婚する気がないのなら、わたしなら一旦お休みしますかね…
    赤ちゃんより、旦那さんの方が大切って意思表示に…☺️
    でもなかなかそれで鬱が快方に向かうとは限らないですよね💦
    不妊治療も鬱も経験ないわたしが言っても説得力ないですが…なんとか旦那さんと話せるように祈ってます

• 4月1日
  • ナース

ナース

子供が凄い好きで欲しいのに出来ないから全部私のせいにされていますが私も旦那さんとの間に子供が欲しいから頑張って治療してるのになぁとか思ってしまったり。
    卵の質をよくするサプリはずっと飲んでます。治療をいつ再開してもいいように。
    旦那さんとの話し合いをするまでは婦人科は行かないかな。

ありがとうございますm(__)m

• 4月1日
理沙っクマ

こんにちは😃
私も鬱などの精神病の経験者です。
連絡を取りたくない旦那さんの気持ちも分かります。
がしかし、何も始まらないですよね😅
これからの事とか話し合わないと全く何もかも😂
療養期間は実家で過ごすのならば、目安で構わないので期間を設ける事。
病院の診察には同行させて貰う事。
相手のご両親と1度は時間を作って貰って、軽い話だけでもした方が良いです❣️
主人の具合はどんな感じですか〜?
病院行ってますか〜?
薬ちゃんと飲んでますか〜?
私の事嫌いになったとか何か言ってましたか〜?別れたいとか〜?😅
あくまでも、ライトに❣️
先が見えなくて不安になると思います😅
私も経験あるんで分かるつもりです。
相手とも相手の実家とも互いにルールを決めた方が今後の為になります!
早いご主人様の回復をお祈りしてます😊

• ナース

ナース

もうすでに離婚を切り出されてます。
    離婚の理由は子供が出来ないからだそうです。

病院の診察もいつか分からないですし…。
    薬を飲んでなんとかなっている状態というまでしか分からないです。

親同士もどこまで手を出していいのか分からない状態みたいです。

• 4月1日
理沙っクマ

書き忘れました!
周りに言われたからと言って、連絡しないのは無理だと思います。
だって、夫婦ですもの❣️
家族ですもの❣️
子供の有無に関係なし❣️
今月いっぱいは連絡待ってますね😅とか相手のご両親にお伝え出来ますように😊
連絡つきますように😊