※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のものも
妊娠・出産

初めての妊娠で28週目、出産前に必要な物はどれくらい揃えればいいですか?6月23日に出産予定です。アドバイスください。

今妊娠28週の初めての妊娠で、分からない事だらけなのですが、出産するまでに、必要な物は、洋服や身の回りの物等何をどのくらい揃えたらいいのですか?因みに、6月23日出産予定です!アドバイスお願いします!

コメント

おちゃめ

ていじたい、母乳パッドも私は持って行きました。あとワイヤーがないスポーツブラみたいなのに自分の着替えや赤ちゃんの沐浴に必要なガーゼハンカチとかったかな。ナプキンも持って行きましたよ。陣痛の時はホント食欲と言うか食べれないくらいなのでウィダーインゼリーを結構買って行きましたよ😃

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆色々と必要な物は、あるんですね!陣痛の時は、ウィダーインゼリーがいいんですね🐱参考になります☆ありがとうございます☆

• 4月1日
よー

必要な物ということは入院準備品ではなく自宅などの今後必要なもののことでしょうか?
でしたらベビー用品がメインになると思います💡
私はネットの情報に惑わされないようなるべく最小限に抑えるために母親学級などで情報仕入れましたよ☺️

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆入院準備品もそうですが、これから、赤ちゃんに必要な洋服等です☆母親学級等での、情報交換がいいんですね☆参考にさせて頂きます☆

• 4月1日
re.mama

肌着10枚程度、カバーオール5着程度、ガーゼ、温度計、ベビーバス、入浴用品、爪切り、ベビー綿棒、授乳パッド、おしりふき、
オムツ、混合、完ミの場合は
哺乳瓶、ミルトン等、哺乳瓶ブラシ、
とかですかね(^^)
車乗るならチャイルドシート
生まれてからでも大丈夫なベビーカー、抱っこ紐

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆具体的に必要な物が分かりやすくて、とても参考になりました☆ありがとうございました🐱

• 4月1日
ヨシペペ

6月末に第1子を出産し、今回も6月末出産予定です🎵
新生児サイズの長袖ロンパースは退院時とお七夜くらい?しか使わないので長袖1枚でよかったです。
あとはすぐに暑くなるので短肌着とコンビ肌着、セット売りになっているものを2セットフル活用しました。服を揃えるなら70サイズの半袖がいいと思います。
フェイスタオルを布団代わりに掛けたり頭の下に敷いたりしたので、沢山使いました。
紙オムツとお尻拭きはすぐなくなるので沢山必要でした(^^;

自分のものは授乳服を何枚か購入しましたが、結局普通の半袖Tシャツをめくりあげて授乳していたのでほぼ使いませんでした。

赤ちゃん本舗や西松屋などに置いてある出産準備リスト、便利でしたよ!

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆1人目も二人目も6月出産予定なんですね☆私も6月出産予定なので、スゴく参考になりました☆出産準備リストも見て参考にしてみたいと思います🐱

• 4月1日

私も6月出産予定です😊

アカチャンホンポや西松屋などのベビー用品売り場で出産準備リスト貰えるので、それを見たほうが細かく載ってて便利ですよ。

赤ちゃんは大人よりも代謝がいいので、大人より1枚少なく着せます。 6月なので季節柄退院してからの家では肌着1枚で過ごさせるので充分だと思います。

短肌着.コンビ肌着それぞれ4〜5枚、あとは退院時や検診などの外出用に半袖のカバーオール1〜2枚くらいで良いと思います。

タオルやガーゼは吐き戻しなどでかなり使うので、ちょっと多めにあっても良いかもしれません😊

あと個人的な感想としては、男の子は皮脂沢山出て油っぽい匂いがするので、沐浴の時にはスキナベーブなどの濯ぎ不要なものよりもしっかり泡で洗ってあげた方が綺麗に落ちるのでおススメです👶🏻

哺乳瓶や哺乳瓶消毒などは、完母でいける場合はほとんど使わないこともあるので、産まれてから準備しても遅くないです。

だっこひも、ベビーカーは第一子の場合すぐに使うことがほとんどないので、産まれてから赤ちゃん連れてご自分の体型に合うものをお店で試着して購入するのが確実だと思います👶🏻

今から色々準備するの楽しみですね😍💕

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆同じく6月出産予定で、同じ頃産まれるんですね♪出産準備リストやもっちもちさんのアドバイスに書いてあることを参考にさせて頂きます☆ありがとうございます🐱

• 4月2日
Pちゃんママ

アドバイスではないですが😅
予定日同じなのでコメントさせて頂きました💕
本当何を揃えていいのか分からなくなりますよね😣💦
人には必要だったけど…自分には❓って悩みますし😅
出産してから揃えれる物は省きました❗残り揃えるのは消耗品の数々です❗
夏産まれだから洋服も沢山買わずに肌着をメインに買いましたよ😊
背中におく汗取りパットは悩みますね❗

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆予定日同じ日なんですね🐱8ヶ月目に入って、ますますお腹が大きくなって、かなりの頻度で、はったりしてますが?Pちゃんママさんは、どうですか?お互いこれから、大変ですが、頑張りましょうね♪

• 4月6日
  • Pちゃんママ

Pちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    同じ予定日で嬉しくて、ついコメントしちゃいました😅アドバイスにはならないでしょうが、同じ周期なのでお互い参考になればなぁって思って😊
    お腹はかなり出てきましたね🎵
    張ったりが未だによく分からなくて…トイレ行きたい時だけがパンパンだなっては思ってます😅
    のものもさんの今赤ちゃんの体重ってどの位ですか?
    昨日検診行ったら1633㌘あって大きいのかな?って…少し不安になってます😅
    お互い頑張りましょうね❤

• 4月6日
  • のものも

のものも

お返事ありがとうございます🐱
    私は、この前、3日に健診に行ったら、1209グラムだったので、まだ仕事してるので、お腹はるので、ひどいときだけはりどめ飲んで対応していますよ☆赤ちゃん大きめだから、もしかしたら、予定日より少し早めに産まれるかもしれませんね☆個人差があるから心配入らないと思いますよ🐱私は小さめかもって思いましたが、お医者さんが何も言って無いのなら、心配無いと思いますよ🐱私も頻繁にトイレに行きたくなって大変です☆お互いこれからまだ大変ですが、頑張りましょうね♪

• 4月6日
  • Pちゃんママ

Pちゃんママ

体重近いんでほっとしました💦同じ位の人で1000㌘って人居たので、大きすぎ❓って少し悩んでました😅
    早く産まれてくれるのはwelcomeです😁
    凄い❗まだお仕事されてるんですね💦尊敬♥うち妊娠分かってすぐ辞めちゃいましたよ😅
    トイレは本当近くなりますよね💦夜もちょこちょこ…起きちゃいます💧

お腹張るなら無理せずお仕事頑張ってくださいね❗

• 4月6日
  • のものも

のものも

私のまわりに何年か前に経験したママさんは、何人かいますが、身近に同じ頃産まれる予定の人は、いないので、Pちゃんママさんと、情報共有出来て新しいお友達が出来て嬉しいです🐱心配してくれてありがとうございます☆旦那が単身赴任で、遠くにいるので、心細いのですが、お陰で、元気が出ました🐱Pちゃんママさんも体に気をつけて下さいね🐱

• 4月6日
  • Pちゃんママ

Pちゃんママ

うちも身近には居なくて…しかも出張多い旦那なので似たような感じですね😅
    うちものものもさんとお友達になれて嬉しいです😊
    同じ周期なのでアドバイスなどは出来ないとは思いますが、悩みなど共有できたらいいなって思います😊
    ありがとうございます❗体調管理気を付けます🙋

• 4月6日
  • のものも

のものも

今晩は♪そうですね🐱悩み事等共有出来たら嬉しいです🐱お互い頑張りましょうね🐱

• 4月6日