※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

子どもが高熱で機嫌が悪い時、どのように過ごしていますか?

【子どもの機嫌について】
先月の27日から昨日までの5日間高熱を出していました。
6日目の今日はやっと平熱まで熱は下がったのですが熱が出てから今まで1日のほとんどが機嫌悪いです😥
このような時みなさんはお子さんとどう過ごしていますか?

コメント

病院は行きましたか??

• eri

eri

病院へは初日の27日、29日、31日に行っています。
    検査結果はインフル、ヒトメタニューモウイルスは陰性、血液検査も問題はなかったので検査結果上では風邪の診断でした。
    軽い気管支炎か肺炎を起こしているかもしれないけど、血液検査の結果が悪くないのでレントゲンまではとっていません。

咳がよく出て、熱もあったのでしんどいのか寝ている時も咳き込んでは起きて泣いてあやそうとすると触るな!と言わんばかりに蹴り飛ばされます😥今日もグズグズしてバシバシ叩いてきたり機嫌がいいかと思ったら急に悪くなったりするのでどう接していいか分からなくなり相談しました💦

• 4月1日

そうですか😭
いろいろ検査されたんですね、、

中耳炎は大丈夫でしたか?
以下、引用ですが、、
またとても多いのが中耳炎。最初は風邪でも鼻から耳へと病原菌が移ってしまいやすい子供の場合、熱の後に耳に症状が出ることがとてもよくあります。
中耳炎は夜中に痛くなることが多いので、いきなり号泣する、何をしてもなかなか泣き止まないような場合には中耳炎を疑うと良いでしょう。次の朝になると平気になっていることもありますが、受診して耳の中を調べてもらいましょう。

との事です。

うちの子も熱が何日か続いて川崎病だったり、呼吸が苦しそうだったらRSだったりと、何度か病気してるので、、

eriさんのお子さんもとても心配です😭

• eri

eri

中耳炎は考えていませんでした!

無知なためRSは初耳だったのですぐ検索しました💦
    確かに症状なども似ているように思いました。
    耳を気にしてる感じはありませんが鼻水と咳が止まらないのでとりあえず明日は耳鼻科に行ってみようと思います。

ご心配ありがとうございます(;_;)
    川崎病は友達の息子くんがかかっていて大変そうでした💦
    いろろんさんのお子さんも大変でしたね💦

• 4月1日

退会ユーザー

早く良くなると良いですね😊

• 4月1日
  • eri

eri

今日耳鼻科に行ってみると軽い中耳炎になっていました😓
    これも機嫌が悪い原因の一つだったみたいです💦
    原因が分かって一安心しました!
    ありがとうございます✨

• 4月2日

退会ユーザー

こんばんは(^^)
    わざわざご連絡ありがとうございます!どうだったかなって気になってました。
    軽い中耳炎とのことで、それでもまだ心配はあるかとは思いますが早く回復して機嫌も戻るといいですね🌟

• 4月2日