※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の下の前歯が斜めに生えています。将来まっすぐになるでしょうか?

歯のはえかたについてです。

7ヶ月の息子ですが、下の前歯が2本顔を出してきました(^^)

ただ、斜めに生えているんです。
ゆるやかなハの字のような感じです。
歯並びが悪いんでしょうか?(>.<)

完全に生えきったらまっすぐに
なるのでしょうか?(>.<)

コメント

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

うちもです!
全く同じ状態です(´・ω・lll)
今日で7ヶ月になった娘、歯が顔を出しています(๑´ڡ`๑)

すみません、回答になっていなくて…同じだったのでついコメントしてしまいました(*uωu*)σ

かいちゃんママ

こんにちは。
うちも変な歯が生えてきて心配ですぐに歯医者に行きました。
つかまり立ちして歯を打ったのでそのせいで歯が変になってしまったのかと思ったんです。
結果、もとから変わった形の歯であることが分かりました。乳歯なので一生生えてる訳ではないので問題ないとの事でした。

その後、乳児健診で歯科検診がある時も診てもらえましたよ^ - ^

ぴぴ


7ヶ月おめでとうございます( ﹡ˆωˆ﹡ )娘さん、髪がながくて可愛いですねー╰(*´︶`*)╯♡

全く同じ状態の方がおられて、なんだか安心しました!
みんな生え初めはそんな感じなんですかね?(´・ω・`)
歯が生えてくるとまた可愛いですよね♪

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

ありがとうございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)同じ7ヶ月ですね(๑>◡<๑)

昨日、前髪を切ってやったらパッツンon the 眉毛になってしまいました(´・ω・lll)

歯が生えてきたのをみて微笑ましくなりました(*uωu*)σ歯まで可愛いですよね!

ぴぴ


変な歯というのは、どんな感じだったのでしょうか?(>.<)
乳児健診で歯科検診もあるんですね♪
大事なのは大人の歯に生えかわった時ですよね!
ありがとうございました(^^)

かいちゃんママ

前歯の後ろに2ミリくらいの小さい歯があったんです。私は歯が割れてしまったのかと思って‥
もとから変な形の歯で、歯茎の中では前歯とつながってるみたいです。
これが大人の歯じゃなくてよかったです(^_^;)
赤ちゃんだしちょっとした事でも心配になりますよね(>_<)

ぴぴ

前歯の後ろにまた歯が生えていたら、心配ですよね(>.<)

子どものことなので、常に心配しちゃって(´・ω・`)
大きな心でいれたらいいんですけどね( ﹡ˆωˆ﹡ )