※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。母乳は十分に飲んでいるようで、体重も増えています。眠れないことや夜泣きが続いており、ストレスが溜まっています。今日は特に泣き止まなくて、外出も疲れてしまいました。いつまでこの状態が続くのか心配です。頼れる人がいない状況で、困っています。

頭がおかしくなりそうです…
あと4日で4ヶ月になるのですが
3ヶ月に入る少し前から毎日午前中は泣き続けるという
魔の3ヶ月が丸々1ヶ月続いてました。

午後はご機嫌だったのでなんとか頑張れてたのですが
ここ数日は黄昏泣きも始まったのか
夕方から泣き続けるのがプラスされ
夜中以外1日中泣き続けます。

体重の増加は良好なので母乳は足りてるようです。
ただ、眠いのに寝れない、寝付いてもすぐ起きちゃう
というので泣き続けるんです。

イライラとかはせずなんとかギリギリ平常心保って
1ヶ月以上頑張ってきたのですが今日あまりにも泣き止まなすぎて
原因はわかってるのに何してもダメで
初めて声を上げて私まで大泣きしてしまいました。
毎日泣くタイミングを見計らって外出してたのですが
今日は疲れてしまって家に居たくて
でも泣き止まなすぎてもうどうしようもなくなりました。

これはいつまで続くのでしょうか
泣きスイッチが入ると抱っこ紐も付けられないぐらい仰け反るので
泣き始めたら時すでに遅しです。

今日初めて大きな声でわぁっと驚かせてしまいました。
頼れる人はいません。旦那も毎日仕事でいません。

コメント

さみー

おしゃぶりもダメですか?

  • MAMA

    MAMA

    はい、ダメです。

    • 4月1日
レティララ

一緒です😅

何とか頑張りましょう。

  • MAMA

    MAMA

    なんとか頑張ってきた糸がプツンと切れてしまいました…頑張ります

    • 4月1日
りんこ

お外の空気もダメでしょうか?

家でグズグズしても外に出ると気分が変わるので、うちは外に出て抱っこ紐で散歩してます

家ついて置くと泣きますが💦😅

  • MAMA

    MAMA

    毎日出てたのですが
    今日は疲れてしまって家に居たかったんですけど
    結局泣き始めちゃったので抱っこ紐できず
    外に出れなくなりました…

    • 4月1日
deleted user

地域の保健師さんとか育児相談行ってみてはどうですか?
気持ち、楽になりますよ!

  • MAMA

    MAMA

    役所に行くのでしょうか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話してみて、来てくれる場合もあるので、来てもらった方がいいですよね!

    • 4月1日
ゆりん☆

うちも2人目が新生児の頃から、泣く事に悩まされてきました。
寝たいのに寝られない…よく分かります_:(´ཀ`」 ∠):
眠たいならスッと寝たら良いのに!って何度思ったかΣ(-᷅_-᷄๑)笑
泣いていてもいずれ寝るだろうと思っていても、抱っこしないと反りながら30分でも泣き続けていました。

うちは、目がしっかり見えてきた頃から少しずつ泣かなくなりました。
とはいっても、バウンサーに乗せて、バウンサー毎移動し、常に視界に入るようにしていないと泣きました(>人<;)
でも、下に置けるだけで家事もできるし気持ちも違います(^_^)

泣かれるとこっちも辛くなりますが、一生懸命になりすぎないでくださいね(╹◡╹)♡

ココム

分かります分かります!!
うちも3ヶ月ですが、夜寝る時以外はひたすら泣きます。ほっとくと顔が紫色になっても泣き続けるので、泣かせないようにほぼ一日中抱っこ紐で過ごしてます😭
一人の時にずーっと泣かれると本当しんどくなってきますよね。。
しかも抱っこ紐が出来なくなるくらいなんてしんど過ぎますね😭😭

私は泣かれてどうしようもない時は縦抱きをしてトントンしながら深めのスクワットを繰り返します!それでもダメなら少しだけ庭かベランダに出るなど環境を変えます。そして、少し落ち着いた好きに抱っこ紐をしますー!
あとはカシャカシャなるおもちゃをすたすら思いっきり鳴らしたりすると一瞬ですが、スッと泣き止んだりします😅

毎日疲労困憊ですよね。。お互い頑張りましょう♡