※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
子育て・グッズ

幼稚園の配布物をお隣のお姉ちゃんに預ける際、お礼の必要はありますか?

今年から幼稚園に入れます!幼稚園をお休みした時に配布物を誰かに預けないといけないそうなのですが、お願いする方に何かお礼のようなモノは渡すものでしょうか?ちなみにお隣のお家のお姉ちゃんにお願いしようと思っていますが、お隣さんとはあいさつ程度であまり親しくありません(^_^;)

コメント

あーたん

親しい方が近くにいなければ、それを園に言ってみてはどうですか??
幼稚園で働いていますが、そのような方はお子さんが元気になったらお渡しするか、緊急のお手紙が出た場合は電話で対応してますよ◡̈

• みなママ

みなママ

お隣さんと話す機会がなかったら幼稚園に相談してみます!ありがとうございます♪

• 4月1日
  • あーたん

あーたん

仲良くないのに手紙だけって、気も使うし面倒ですよね(。>﹏<。)
    うちの園は基本はポストインなので、会う機会もそんなにないかもですが、それでも気は使いますもんね。

• 4月2日
  • みなママ

みなママ

大人だからこれくらい話しかけなきゃ~(*_*)と思ってましたが、人見知りな性格でかなり緊張してたので、とても気が楽になりました☆

• 4月2日