※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生
サプリ・健康

花粉症やアレルギー性鼻炎で鼻の粘膜をレーザーで焼いたことのある方、…

花粉症やアレルギー性鼻炎で鼻の粘膜をレーザーで焼いたことのある方、その後お加減どうですか?
かかりつけ医のホームページにてレーザーで鼻の粘膜下組織を焼く治療をしているようで検討しています。
治療は自由診療でしたか?保険適用ですか?

今春は妊娠中ということもあり鼻水で息ができなくて来春もこんな思いをするのならいっそ焼き払ってしまえ(暴論)という気持ちです。

コメント

みのママ

私はレーザーではなく酢酸?で焼いたのと同じ状態になるものをやってます。
今回で3回目(3年目)ですが…初回はものすごく効果がありました!鼻の治療だけで目もかゆくない!代わりに処置の時は鼻がツーン!と痛かったです💦
今年は処置時痛くなかったんですが…代わりに効果が弱いです😅処置甘かったのかと思います💦

レーザーなら確実かもしれないですね!
保険適用で初診あわせて5000円ちょっとでした!レーザーの値段は分からないですが💦
薬は授乳中なので拒否しましたが、飲み薬や吸引式がありました。
薬もらうとトータル1万近くなる場合もありますが、処置だけで楽になれれば薬より安上がりで妊娠・授乳中も安心すよねー🙌

• 夏生

夏生

ありがとうございます!
    ほー!酢酸で!それは初めて知りました!たしかに焼くより体への負担が少ないイメージ(´⊙ω⊙`)かかりつけにも他に治療法があるか聞いてみます!
    薬だと眠くなったり異様に渇いたりで花粉はどっちにしろ不快で…1回の値段は高くて2、3年で効果は薄れても母乳育児するその数年だけでも快適に乗り切れれば価格じゃないですよね!

• 4月1日
  • みのママ

みのママ

わかりますー!薬って副作用でつらいですよね😣飲んでも飲まなくても生活に支障が出る…
    最近は舌下免疫法気になってます💡知らずに似たようなことをしたことがあって、一時的にかなり楽になったので(^^)
    酢酸だと粘膜の回復早くてワンシーズンしか持たないんです💫だから安いのかもしれません😅
    数年効果あるなら多少高くてもやる価値ありますね💡

• 4月1日
  • 夏生

夏生

今春だけでティッシュ何箱使ったことか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)舌下免疫法!うちのかかりつけでもポスター貼られてました!
    知らずのうちに似たようなってすごいですね!
    花粉の前から食事療法(お茶、ヨーグルト、レンコン)や鼻洗いなどはだいたい試したけどもう我慢ならんでーす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月1日
  • みのママ

みのママ

同じです!外出中とかも酷くて本気で箱ティッシュ持ち歩きたくなります😭
    数年前に、友達と外歩きながらペロペロキャンディー食べてたんですよね。話すときに口から出してたのでそれに花粉ついたみたいで(笑)その日1日花粉平気になるという嘘みたいなほんとの話…😃
    食事療法、中々効果出ないですよね😭
    発症してからでは、遅いのか…私は今度、甜茶チャレンジします(>_<)

• 4月1日
ひまわり

レーザーで焼いてます。
3回目です。今年は、花粉多いせいかいつもよりしんどいですね。
でもしないよりは、絶対楽です

• 夏生

夏生

ありがとうございます!
    3回目ということは効果の持続性は何年位持ちましたじゃ?
    ネットで見る限りはあまりデメリットが出てこないのですがこういう所は不便だなとかありますか?

• 4月1日
  • ひまわり

ひまわり

一年ももちません。
    花粉症の時期だけです
    早く終わるし薬も飲まないので副作用無くて良いかなと思います

• 4月1日
  • 夏生

夏生

なるほどー(´⊙ω⊙`)ネットでは2、3年長くて5年となっていましたが実際は1年で体感の効果は薄れているんですね!
    でも副作用がないというのがいうですね!薬だと自分の本来の機能停止状態になりますもんね
    今季は今月までの辛抱として産後授乳中の来年花粉が飛ぶ前に医療機関に相談に行こうかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月1日