※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠中はカフェインレスのカフェラテベースを飲んでいますが、1日1杯なら大丈夫でしょうか?外出先ではコーヒーも飲むことがあるが、毎日カフェオレを飲んでもいいでしょうか?

サントリーボスのカフェラテベースが好きで妊娠前は牛乳と割ってよく飲んでいましたがカフェイン気にして、妊娠中はカフェインレスのカフェラテベース飲んでました!

牛乳と割るのでボスのカフェラテベースでも1日1杯なら気にしなくても大丈夫ですかね??外出先ではコーヒーも普通のを飲みますが毎日カフェオレ飲むとなったら気をつけたほうがいいんですかね?
みなさんならどうされますか😊

コメント

koro.❁

1日2ー3杯は気にせず飲んでました(^^)

授乳中もなるべく授乳直後に飲むようにしてましたよ。

• maru

maru

そうなのですね!私も気にせずカフェオレ飲もうとおもいます!授乳中は直後にするようにしてみます😊ありがとうございます!

• 4月1日
にゃんちゅう

私もコーヒー好きで妊娠がわかったときに
我慢できるかなー?😥って悩みましたが
病院で相談したら1日1杯、多くても2杯で
我慢できずに2杯飲むときは2杯目の量を半分にしてね
とアドバイスもらいました!
全くダメではなく、1日1杯程度であれば大丈夫
ただ我慢できるならカフェインは極力控えるのが好ましいとのことです!

• maru

maru

1杯ぐらいなら大丈夫ですよね!いちいち通販でカフェインレス買うのがめんどくさくなって😭摂りすぎに気をつけます!ありがとうございます!

• 4月1日