※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

保育園の保育料がいくらかはいつわかりますか?もうすぐ入所式なのに何も案内がきていません…

保育園の保育料がいくらかはいつわかりますか?
もうすぐ入所式なのに何も案内がきていません…

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

そうなんですね😅
うちは継続園児だからなのか、3月中旬には市役所からハガキが届きました❗
因みに年中のクラスで月8千円です(*´ω`*)

それなりママリ

うちも明日から入園ですがまだ保育料の通知きてません。

願書に添付した納税証明書から大体の予想はついてますが明確な金額が知りたいです。

ぽぽ

入園の希望を出す時に大体の保育料は教えてもらえなかったですか?

四月入園だと、うちの市は保育料の通知は四月末に来ます!

ちなみに、一歳クラスなので4万ちょっとの予定です!

にも⍤⃝

私は役所から入所決定の通知が来た時に一緒に保育料記載されていました。

保育園の保育料は自治体が決めているので、保育園ではなく自治体の子育て支援課に問い合わせた方がいいと思います!!

くまべえ

うちは4月中旬に市の保育課から郵送で連絡が来ることになっています。
保育園の申込案内のスケジュール表にそう書いてありました。
不安であれば、役所に問い合わせてみることをおすすめします。