※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

ベビーベッドについて悩んでいる年子ママさんです。折りたたみかミニサイズのベッドを検討中で、オススメや感想を教えてほしいそうです。

年子 年子ママ さんに質問です!
ベビーベッドについて悩んでます。
1人目の時はおさがりのベビーベッドがあったのですが、貸してくれた義姉も二人目授かり、ベビーベッド、バウンサー、ハイローチェアなど返すことになり、改めて用意することになったのですが、ベビーベッドは大きくて場所も取るし、後半は私と同じ布団で寝てたのでほとんど物置状態だったので、悩んでます💦

年子だと上の子が悪戯するからあった方がいいと聞き、レンタルでなく、買うつもりですが、折りたたみか、ミニサイズにしようかなと考えてます(´・_・`)

オススメのベビーベッドありますか?
使ってみたけど、こうだったよ!とか感想だけでも教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします🙏!!

コメント

みぽりん

レンタルは長期間だと高くつくし
年子ちゃんだと必須ですよね😅
うちは上が2歳差ですがあって
良かったです‪‪💦‬
左上のような木のミニサイズを
使っています💕
他のものだと収納は付いてない
ですよね?
ただでさえ場所を取るので少しでも
有効に使える収納付きが良いかと思います😊

• SE1RA

SE1RA

ミニサイズどの位まで使えますか?✨すぐ小さくならないか気になってたんです!

• 4月1日
  • みぽりん

みぽりん

うちの子は今1歳2ヶ月ですが
    まだ寝てますよ❤️
    だいたいベビーベッドは24ヶ月まで
    の物が多いですがそれまでは
    使えるかなって思います💕
    うちの子は身長が標準くらいですが
    全然余裕があるので❤️

• 4月1日
  • みぽりん

みぽりん

ちなみに上の子のときも2歳まで
    寝ていました😆💕

• 4月1日
  • SE1RA

SE1RA

2歳まで大丈夫なのは助かりますね✨上の子ビックベビーだったので、今回も大きかったらと少し心配なのですが、2歳で体重どれくらいでしたか?差し支えないようでしたら教えて下さい💦

• 4月1日
pinkcafe

年子じゃないですが、双子で大和屋のミニベビーベッド買いました!
ミニなので、二台置いても圧迫感なかったです。
うちの子は一歳ごろまでミニベビーベッドで寝てました。
折りたたみなので、使わなくなった後もコンパクトになって便利ですよ☆

私の勘違いだったら申し訳ないんですけど、ネットタイプのベビーベッドって長時間寝かせられないのではなかったかな??

• SE1RA

SE1RA

2つでも圧迫感ないんですね!(´°д°`)✨そしてネットタイプ長時間寝るのだめなのは初知りでした!!

• 4月1日
きんちゃん

ネットタイプのベビーベッド貰い物で使ってましたが、体重的に3ヶ月までくらいしかつかえなかったですよ‼️しかも昼寝用がほとんどだと思います。
私は夜にも使ってましたが...

• SE1RA

SE1RA

え!そうなんですか!?
    3ヶ月だとレンタルのほうが安上がりですよね💦説明だとプレイヤードとしても使え1歳まではお使いできます!的な事書いてあったのでもっと長く使えると思ってました💦

• 4月1日
  • きんちゃん

きんちゃん

赤ちゃんの体重にもよると思いますが、ベッドとしてはあまり長くは使えないと思いますよ。
    うちの子は3ヶ月で八キロ近かったので...😅

• 4月1日