※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
サプリ・健康

産後ってどのくらいから痩せるんでしょうか?今、妊娠前より2㌔くらい多…

産後ってどのくらいから痩せるんでしょうか?
今、妊娠前より2㌔くらい多いんですが、いつくらいから落ちるのかなぁと思って質問させていただきました。

今はまだ産褥期なので、産褥体操と骨盤ベルトはしています。

産後2ヶ月くらいから、接骨院で骨盤調整はしようと思っているのですが、他にした方がいいとかそういうことあったら教えてください✨

ちなみに、今はほぼ母乳で、時々ミルクって感じです。

コメント

こぐま

一人目は、一ヶ月でもとの体重よりマイナスになりました!ちなみに、完ミです。二人目はちょっとしか痩せなかったです😹

• こぐま

こぐま

買い物とか、行動が徒歩なので、自然に運動になってました!

• 4月1日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます。散歩とかして少しずつ落ちていく感じなんですね。
    家事とかし始めたら、少し歩くのも意識してみます!

• 4月1日
ていと☆

ほぼ母乳なら体重だけならすぐ落ちると思います。むしろ妊娠前よりも減ったくらいでしたがお腹周りのお肉とかはやはり筋トレとかが必要です。
私はそれをしないまま二人目を妊娠、出産してしまっています。

• まみむめも

まみむめも

お腹周りはやっぱり筋トレしないとダメなんですね。。。
    腹筋大事ですね!
    抱っことかしながら頑張ってみます。ありがとうございます!

• 4月1日
めぐ

母乳をあげているならこれからどんどん落ちますよ!
助産師さんが言っていましたが産後4ヶ月頃が一番体重減るみたいです!
私は一歳で卒乳しましたが、1年間ずっと落ち続けて、妊娠前より体重少ないです😃

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます。産後4ヶ月ですか。
    それに向かって私も授乳ダイエット頑張ります😋

• 4月1日
はなのこ

残り1-2kgがちょっとしぶとかったですが半年には戻ってました!が、体型はスクワットとか腹筋とか地味に続けて産後1年には完全に元どおりになりました!骨盤矯正は産後1ヶ月からいきました、腰幅は狭まってデニムとか入るようになりましたが、体重は変わらなかったです!

• まみむめも

まみむめも

やっぱり骨盤矯正とスクワット、腹筋なんですね。私もがんばります!ありがとうございます✨

• 4月1日