※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

川越市の愛和病院で和痛分娩経験者いますか?2人目出産を和痛で考えています。計画入院はいつから?早産時の対応は?教えてください。

川越市の愛和病院で、和痛分娩で出産された事のある方いますか?

2人目出産を和痛で考えているのですが、出産予定日のどのくらい前に計画入院をするのかとか早めに知っておきたくて💦
また、入院予定日より早い日に自然に陣痛が来てしまったらもうそのまま普通分娩で産む流れになってしまうのでしょうか?💦

詳しい方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

なかなかなっこちゃん

3人愛和で出産しました。

私は和痛ではなかったのですが、3人目を計画分娩で誘発して出産しました。

計画分娩の予定は35週の時に受けた助産師外来で相談して院長の診察を受けて予定たてました。
私の場合予定日が4月10日で次女の入園式が4月1日、長女の入学式が4月10日だったので、39週になった3日に入院誘発の予定をたてました。
無事に4日に出産して入学式前に退院できて出席できました。

恐らく和痛の場合35週に麻酔科の先生の診察があると思います。その頃には予定が決まると思いますよ。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    35週の時に診察があるのですね。

週数的に絶対この日!という感じはなく、結構こちらの都合に合わせて多少は希望の日にずらしてくれる感じですか?
    予定日が7/30なのですが、保育園に0歳から入れたい都合で予定日よりだから遅れて8月産まれになってしまうのだけはとにかく避けたくて(^-^;

• 4月1日