※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

娘がくしゃみをよくするので心配。小児科で相談したけど、アレルギーの可能性も。空気清浄機は常につけている。要相談。

今週で4ヶ月になる娘がいます!
ずーと頻繁にではないんですが、、くしゃみをします!🤧新生児から鼻毛がないから、くしゃみをよくしますが、まだ出るもんなんですかね??
小児科で聞いた時は、鼻水だとは思うよ〜〜って言われたんですが、、アレルギーとかもあるそうで!ハウスダストとか!家では常に空気清浄機つけてます!

コメント

ことことことみ

家の子もすごいくしゃみしますよ、親父並みです。
でも空気清浄器もつけてません。
でもまわりの赤ちゃん結構くしゃみしてません?

  • なったん

    なったん


    ですよね!?わかります!二連ちゃんは必ずします🤣🤣花粉症??wってなるぐらいw
    ほんとですかー??でも同じ方いて安心しました🤣💗

    • 4月1日
  • ことことことみ

    ことことことみ

    あっうちも2連チャンよくあります!!!
    私もすごく気にしてたんですが、この前、助産師さんからこんな話を聞きました。
    最近の子供はアレルギーが増えてるらしいんですが、原因は時代的に親が気にしすぎちゃうのもあるらしいですよ。
    なんでも除菌、治療、治療!!
    私もまわりの友達も田舎の汚いところで育ちました。でもアレルギー一人もいなかったです。気にしすぎもよくないかなと思っております(^o^;)

    • 4月1日
  • なったん

    なったん


    そうなんですね!!!😎😎
    わたしも、1人目で気にしちゃう癖があるのであまり気にしないように、、します。。笑
    最低限のことをやっていれば大丈夫ですよね!!清潔第一ですね!😊😊

    • 4月3日
まめすけ

うちの下の子ももうすぐ4ヶ月になります😊
くしゃみよくしますよ〜😃 2回は必ずします(笑)それも2回目は不発に終わり「ハッ!!、、、フェ〜ン😑」みたいな声を出してて笑いを誘ってくれます🤣
ホコリがまってるのかもしれないですが(笑)明らかな風邪の症状じゃないので気にしてないです。あと、子供って鼻毛無いですよ😅 うちの3歳児も生えてないです。いつ生えるんでしょ🤔

  • なったん

    なったん


    同じですね〜〜💗💗😊
    分かります!!!ふ〜〜ん😑😑みたいにしますよね!可愛くて笑っちゃいます!!
    ホコリですかね〜〜毎日掃除機と換気と空気清浄機つけてるのに、、😵😵あんま気にしすぎはよくないですよね!
    4ヶ月検診できいてみます!!

    3歳でも鼻毛生えないんですね!!!😲😲

    • 4月3日