※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

息子が夜寝なくて昼爆睡。昼に起こしてもう寝かせない方が良いですか?夜寝かせる方法について相談です。

息子が寝なくて今頃爆睡

おはようございます‼
昨夜、八時前から寝かしつけ、ぎゃーぎゃー泣かれて、寝たと思って置いたらオキテを繰り返し、やっと寝たのが三時半。

七時間の格闘の末寝かし、七時半にまたお腹空いたようで起きて、そして今爆睡しています‼

このまま寝かせていたらまた夜寝ませんよね😨

今日は昼から近場にちょっとお散歩に出掛ける予定ですので昼には起こそうと思ってますが、昼に起こしたあとはもう寝かせない方が良いですよね?
夜寝て欲しいです…

起こしておく方法とかどうしてますか?
なんか眠たいときは何しても寝ちゃってて😓💦

ちなみに夜は起きてても暗い部屋、朝は寝ててもカーテン開けてます!

コメント

(^ω^)

寝る時間になったら電気を消して起きる時間にはカーテンを開けるでいいと思いますよ!
生後1ヶ月で親が望んだ規則正しさを身につけるのはほとんど無理かなと。
うちの子も生後2ヶ月後半でやっとだいたいの時間が決まりました!

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!
    そうですよね、もうすぐ二ヶ月なんですが、それでもまだ二ヶ月ですものね💦

焦らずやっていこうと思いました‼
    ありがとうございました😉👍🎶

• 4月1日
さや坊@2児ママ

生後一ヶ月でしたら寝てる時間のが起きてる時間より多いので、時間は気にせず寝かせた方がいいと思いますよ!

寝てても寝てなくても、寝グズりが多いこはなかなか寝てくれませんし、、
うちは布団に下ろすと泣くので、お腹の上で寝かせたままにしたり、腕枕にしたり、なんとか自分の睡眠を確保出来るようにしてます!

夕方寝かせないとかのリズム作りはもう少し月齢が進んでからでいいかと思います!!

• さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

上の方のおっしゃるように、昼寝のときは明るいまま寝かせた方がいいと思います!
    その方が自然とリズムがついてきます!

• 4月1日
  • ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!
    そうですよね、もうすぐ二ヶ月なんですが、それでもまだ二ヶ月ですものね💦

焦らずやっていきます✨

わたしも普段はそのようにしているのですが、昨日はお腹に置いても腕枕しても一瞬で泣かれたので参りました😨

明るいままにしておきます✨

• 4月1日
まい

生後1ヶ月や2ヶ月は起きて寝ての繰り返しですよ💦そんなもんです💦
カーテン開けたり閉めたりで、朝と夜分かるようにしておくのは大事ですが、まだまだ眠い時は寝かせてあげてください!

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!

焦らずやっていこうと思いました‼
    ありがとうございました😉👍🎶

• 4月1日