※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

女性が「みあ」という名前にどんな漢字を当てはめるか相談しています。

いつもありがとうございます!女の子の名付けについて質問です٩(。•ω•。)
音から考えて、「みあ」にしようかと考えています。「りお」「みお」等も考えてたんですが、あまり人とかぶらない名前にしたくて、第一候補に挙げました。しかしなんですが、合う漢字と良い意味があまり出てこなくて…ほんとにうーむ(˘•~•˘)という感じです。みなさんなら「みあ」にどんな漢字を当てはめますか?

コメント

Mママ☆

美愛とか思い付きました♪

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    美愛ちゃん、候補に挙がっています!かわいいですよね♩

    • 10月12日
ななこ329

美愛、深空とかでしょうか。
意味は…特にありません、すみません(笑)

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    漢字の意味を調べたりすると、色々難しいですよね(˘•~•˘)

    • 10月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

美亜ちゃん。
意味は…(>_<)すぐに出てきた漢字です。

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    「あ」という漢字を悩んでて…
    よく見る漢字ですが、亜ってあまり良い意味じゃないみたいで更に悩んでます

    • 10月12日
ちゃんちー♡

美愛ちゃんがパッと思いつきました(^^)

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    美愛ちゃんやっぱり人気ですね!かわいい!
    漢字だけ見てすぐ「みあ」と読めますかね…?

    • 10月12日
なめこ

個人的にですが、「心」で「み」と読ませるの可愛くないですか?(^^)
「あ」は、愛や亜くらいですかね〜?

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    かわいいですよね!わたしも好きです!笑
    でもぱっと見て読めるかなーと悩んでいます(˘•~•˘)

    • 10月12日
あーちゃんまま

澪音
瑞桜
珠愛
女の子らしくて可愛いとおもいます(*゚O゚*)

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    澪、音って漢字、わたし好きなんですー!でも友だちの子にその漢字の子がいるから断念してしまいました(;_;)

    • 10月12日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    女の子らしくて可愛いですよね!!
    わたしも最初、音などつけようとかんがえてました(^O^)
    どちらか好きな方をつけて、あとの一文字だけ変えるのとかはどうでしょう!?

    • 10月12日
☆mamama☆

平仮名でも可愛いと思いますよ〜(b'3`*)

あと、余談ですが(みあ)というのはスペイン語で確か(私のもの)という意味があった気がします…💦

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    調べて、わたしのものって意味ありました!
    平仮名も良いですね!確かに!

    • 10月12日
みにぶた

みあちゃん!可愛い名前ですね🎶思いつく漢字は…
心愛
望愛
深愛
実逢
とかですかね?
ぴったりの漢字が見つかるといいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    逢って漢字も良いですねー!思いつかなかったです!
    響きはほぼ決まったので、あとは漢字だけなんとか…(>_<)

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

珠逢、、、ですかね?

平仮名でみあちゃん可愛いと思います(^_^)

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    平仮名もかわいいですね!うちは名字の漢字が簡単なので、それで名前が平仮名だとバランスはどうなんですかね…?テストで名前書く時は楽そうですね!笑

    • 10月12日
しーうー

みあいいですよね♩あたしもみあってつけたかったんですが近所にみなちゃんって音が似てる子がいて上の子とよく遊んでくれるおねぇちゃんなので諦めました(>_<)

ちなみにあたしは平仮名で考えてました♡

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    平仮名も人気ですねー!
    周りに似た響きの子がいると諦めちゃいますよね(>_<)わたしもゆあ、あゆ、りあ、あみ等友だちや親せきにいたりして、色々避けながら候補を挙げました(>_<)

    • 10月12日
櫻子🌸

うちのいとこは、

「美しく生きる」と意味で
美生「みお」です(^_^)

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    みおちゃん!最初の第一候補だったんですが、友だちが女の子だったらつけると言ってるのを聞いて、泣く泣く諦めることになりました…(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

    • 10月12日