※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるな
その他の疑問

もうすぐ一歳になる息子がいます。初めての誕生日、盛大にお祝いしたい…

こんばんわ。
もうすぐ一歳になる息子がいます。
初めての誕生日、盛大にお祝いしたいと思っていました。

とは言え、まだ好物や欲しいものがあるわけでもなく、うちも旦那の実家も餅を担ぐ習慣もなく、写真館で写真撮って後から見ることあるんかな?って思ったり…(現に、結婚式の写真なんかどこにあるかすらわからない)

1日どんな我儘も聞いてべったり一緒にいてあげるのが一番かなと思いますが、残念ながら仕事です。(翌日は休み、誕生日の週末は日曜だけ休み。じじ、ばばは高速で40分&90分の場所に住んでいます)

皆さん、一歳の誕生日、どの様にお祝いされましたか?

コメント

おさゆ🍵

上の子の時の話ですが、普通の誕生日会でした。
どちらの両親も参加せず、親子三人です。
当日にこだわらず、みんなが揃う日にやりました。

折り紙で室内を少し飾り付けて、ケーキは小さいやつを買って、喜びそうなプレゼントを買って、デジカメで写真撮って。そんなもんです。

餅も担がなければ、誰かを呼ぶわけでもなく。
その写真も今は見返すこともなくw

こーゆーのって、価値観の問題ですよねw

  • はるるな

    はるるな

    そっか、そうですよね。
    なんか、行事ごとが好きなんですけどまだ本人がワケわかってないから「あれっ、どうやって喜ばしたらええんやろっ?」って思ってしまいまして。
    唯一にっこにこで食べたバームクーヘンに蝋燭立てて、普段の晩御飯で親子三人でお祝いします。
    ありがとうございました。

    • 10月11日
みうちよ

ウチもイベント事はそんなに関心無い感じなんですけど、まず写真に関しては自分たちのと子供のだとちょっと違うんじゃなぃですかねっ(^∀^)♡オプションで貰った額入りのやつなんて毎日のよーに眺めてますし、アルバムもたまに開いてみたり友人が来た時に自慢したり(σ≧∀≦)σ笑
娘が将来お嫁さんに行く時に待たせてあげたぃですし♡
餅はなんか画になりそーとゆーか面白そーだと思ってやりました(笑)動画とか撮ったら面白いですょっ(*≧pq≦)🎵
でも料理に関しては名前入りのケーキ買ったくらぃですかね〜子供用じゃなく普通の(笑)
手の込んだ料理や飾り付けする人とか尊敬します(-ω-;)笑

  • はるるな

    はるるな

    子供の写真やとやっぱり眺めちゃいますか?
    親のために撮ってあげた方がいいかなぁって思ったりはするのですが。
    確かに餅担ぎ、反応が面白いかもですね♪
    やっぱりやってみようかなぁ♪
    ありがとうな。

    • 10月11日
  • はるるな

    はるるな

    変換間違えました。
    ありがとうございました、です、申し訳ありません。(>_<)

    • 10月11日
  • みうちよ

    みうちよ

    親ってちなみにジジババの事ですょね?
    ウチは逆にジジババが孫たちの写真飾ったりしなくて欲しがって無さそぅだなって思ってあげた事無いです(笑)
    子供の写真良ぃですょ〜(T∀T;)♡
    ウチは上の子2歳になりましたけど、顔つきも変わるし撮影の反応も面白いし、「こんなんだったのにな〜♡」って不思議な気持ちになったり(笑)
    要は親バカなんです(*≧pq≦)笑

    素敵な思い出がまたひとつ増えますよーに♡

    • 10月11日