※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

体外受精で1人目を授かった方、2人目以降も治療を受けましたか?引っ越しで病院が遠くなり、凍結胚の保存延長を悩んでいます。

カテゴリがこちらでいいのかわからなかったのですが…

1人目を体外受精で授かれた方、2人目以降も治療しましたか?

引っ越して病院が遠くなったので、凍結胚の保存を延長するか悩んでいます💦

コメント

美里

1人目も2人目も体外での妊娠です☺️
1人目のお産で子宮が綺麗になっているから2人目はすぐに授かれるかもねーと院長に言われたのですが、
全くその通りで1回で成功しました!!
引越し先が病院からどれくらい遠いのか分かりませんが、
また採卵...となると上の子もいながらで大変&時間もお金もかかるので、
とりあえず保存しておいて、
様子を見ても良いと思います🎵
凍結胚といっても自分達の子供に変わりないので、
悔いのない選択が出来ると良いですね✨

• もともと

もともと

貴重なご意見ありがとうございます💦

引っ越し先からは約2時間程かかります…もうすぐ仕事復帰なので仕事と育児、治療をやっていく自信がないのが正直なところです💧

2年前の採卵なので、今より若い時の受精卵ですし、お金に余裕があるならぜひとも延長したいのですが…
    もし延長して通えなかったら…とも思ってしまいます💦

ただまだお腹に宿っていないにしても受精卵達を破棄してしまうのにも抵抗があり、答えが出せずにいます😥

• 4月1日
☆とみぃ☆

一人目を体外受精で授かり出産し、今月二人目の移植をするため準備しています😊

引っ越しされたとのことで、保存の延長悩みますよね😫延長料も安くはないですし。
頑張れば通院が可能な距離なのか、また採卵することになっても同等以上のグレードの胚を凍結できる可能性が高いのか、ご年齢や経済的状況などによっても判断が変わってきますよね。

クリニックによるかもしれませんが、ホルモン補充による移植であれば、二人目の移植は数回の通院で済むため、私なら新たに採卵から再開するより、凍結胚を移植する方向でなんとか調整できたらと考えるかと思います。距離によるので交通費等や上の子の預け先にもよりますが、それでもいろいろ含めても凍結胚を延長保存しておいて、移植からスタートする方が身体的・経済的に楽な気がしました😌

• もともと

もともと

貴重なご意見ありがとうございます!

お金に余裕があれば迷わず延長するのですが、保存料を払うか迷ってしまうような状況で通院、移植にかかるお金が出せるのかも不安なところです…

だったら待っていてくれるたまごちゃん達には本当に申し訳ないですが、身の丈に合ったように治療を諦める事も一つの選択肢かな…と感じております💦

• 4月1日
ぐり

1人目体外受精で授かって今妊娠5ヶ月です。2人目云々の話ではないんですが、参考までに。
私が引っ越す可能性があると通院している産婦人科に伝えたら、引っ越した先の病院次第ではあるんだけど、生理が来て3日目~卵胞消失までを引っ越したとこの病院で診て、移植だけ前の病院、その後の経過は引っ越した先の病院で診ることも出来ますって、言われました。まずは通っていた病院とお話して、引っ越し先の病院を探し相談してみたら良いと思います。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

先ほど病院に確認してみたところ、基本的にはやってないけど、引っ越しという事なら凍結胚の移送をしてもらえるとの事でした!
    受け入れてくれる病院も近くで見つかったので、その方向でいってみようかと思います😊

• 4月2日