※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

9週の妊婦です。茶おりか出血がありますが痛みはなく、色も様々です。同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ10週の妊婦です✩
9週に入ってから毎日、ごく少量ではあるんですが茶おりか出血みたいなのがあって少々不安です。
痛みなどは全くありません。
濃ゆい茶色の日もあれば薄い日もあります。

このような経験されてる方ってたくさんいるんでしょうか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぽむ

まだ初期ですし血おりとかはよくない傾向かと思います。、 切迫流産の可能性もありますし、素人じゃ分からないのでとりあえず通ってる産婦人科に行くのをお勧めしますよっ!

  • ikumi

    ikumi

    ありがとうございます★
    病院行ってみようと思います(^^)

    • 4月1日
ましゅまろ

私も9週に入り、突然、茶オリが出て(下着に少しつく程度)びっくりして、その次の日、病院で診てもらいました。赤ちゃんは元気で一安心しましたが、子宮が大きくなるときに出血して、それが古い血となって茶オリででてくることはあるんだけど、子宮の周りにまだ少し残ってるから、少し続くかもね、安静に過ごしてね。と言われました。人それぞれかと思いますが、出血や茶オリが出た時はとにかく安静にした方がいいみたいです。あとは病院で診てもらうのが、安心もできますし、一番の解決策だと思いますよ^^!

  • ikumi

    ikumi

    そうなんですね✩
    私は初診の時に子宮が少し大きいと言われておりましてもしかしたらそうなのかもって思いました。
    まさに9週からの茶おりなんです!
    病院行ってみようと思います✩

    • 4月1日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    グッドアンサー光栄です^^❣️
    私は明日から11週に入りますが、なるべく安静に過ごすようにして(と言っても仕事柄動いちゃってましたが><)10週途中から茶オリはおさまってくれています。明後日、病院へ行く予定なのですが、ただただ赤ちゃんの生命力を信じるのみ!って感じです!ikumiさんの赤ちゃんも元気に育ってくれてるといいですね👶💕

    • 4月1日
  • ikumi

    ikumi

    ありがとうございます★
    ましゅまろさんのベビーも元気に大きく育ってくれるといいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 4月1日
🦒

私は、8w〜20wくらいまで、ダラダラと少量出血していました。茶オリみたいなときもあれば、鮮血のときもあって、頻繁に病院に行って診てもらっていたのですが、原因不明で安静指示も出ませんでした。初期の少量出血はよくあるんだよね、って感じでした。

ただ、私の場合は、出血しても問題なかったみたいですが、友人は、出血して病院行ったら切迫で即入院でした。私も友人も、痛みはありませんでした。

万が一のことがあるので、一度病院行ってみてください!

  • ikumi

    ikumi

    そうなんですね(>_<)
    病院行ってみようと思います✩
    ありがとうございました。

    • 4月1日
なーちゃん

わたしも1人目は妊娠初期から出血ありました💦
ただ、実際に同じかどうかはわからないし出血や茶おりはあまり良くないので、産科を受診されてください😊

それが一番安心できますよ☺️

  • ikumi

    ikumi

    ありがとうございます(^^)
    病院行ってみようと思いますm(_ _)m

    • 4月1日
スヌちゃん

私の場合は7週から茶おりで9週に鮮血なって流産しちゃいましたが、10週超えれたらだいぶ流産率下がると思いますよ🤗
あと鮮血に変化したら危ないのですぐ病院に連絡して下さい。
出血は良くあるみたいですが、その後の結果はほんとに人それぞれなんで、しばらく安静にしてくださいね。
私は鮮血に変わる前に少し歩きすぎて後悔してるので…😢
赤ちゃんがすくすく育ってるならあまり心配せず、赤ちゃん信じてあげて下さい😘

  • ikumi

    ikumi

    そうなんですね(>_<)
    やはり病院行ってみようと思います✩
    ありがとうございました★

    • 4月1日