※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

授乳中に親知らずを抜歯する際、抗生物質を飲むことになります。授乳に影響はあるかもしれませんが、詳細は医師に相談してください。

授乳中に親知らずを抜歯された方いらっしゃいますか?
明後日に抜歯することになったのですが、
完全母乳の為に、哺乳瓶を嫌がり全く飲んでくれず大泣きします。

抜歯後は抗生物質をのみますよね?
授乳は大丈夫でしょうか?

また、もし赤ちゃんに影響がでたらどのようなことになるのでしょうか。。

コメント

かりん

授乳中に親知らずを抜きました。
低出生児だったこともあり、病院の先生、歯医者の先生の双方に確認をとりましたが、問題ないと言われガンガン抜いてますU・x・U
歯医者さんの先生からは、授乳に影響ないキツ過ぎない痛み止めとかを処方してもらいました。
ちなみに、明日も抜きにいきます‼︎(^∇^)
痛いけど、お互い頑張りましょう(^-^)/

• かなママ

かなママ

そうなんですか⁈
    どんなお薬を出されましたか??
    授乳をされてから、赤ちゃんに変わった様子はないですか?

• 10月11日
  • かりん

かりん

鎮痛剤はカロナールを処方されました(^∇^)私の場合ですが、赤ちゃんに特に反応はなかったです。
    私は元気なかったですが、赤ちゃんは元気にゴクゴク飲んでました。笑

やっぱり不安だと思うので、歯医者さんの先生としっかり相談されて納得して抜歯するのが1番だと思います(^○^)

• 10月11日
  • かなママ

かなママ

カロナールはかなり安心なお薬だといいますよね‼︎
    私もよく先生と相談してみます>_<ありがとうございます>_<

• 10月11日
あ

歯科衛生士です。
たいがい妊娠中、授乳中は抜歯避けたりしますが、緊急ですか?
痛みとか腫れとかある為に抜歯するのですか?もし緊急でないならやっぱり卒乳してから抜歯がいいかなーと思います。
抜歯すると抗生物質と痛み止めも処方されると思います。

• かなママ

かなママ

虫歯になっていて、かなり緊急のようです、、、
    やはり抗生物質をのみますよね。。それは、必ず飲まないといけないのでしょうか??

• 10月11日
  • あ

そうなんですね´д`;
    抗生物質は化膿しない為に、治りをよくするために飲んだ方がいいと思います。
    痛み止めも1日目は痛いと思うので必ず飲むと思います。

• 10月13日