※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

2週間おきの検診に変わり、早めか遅めか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

7ヵ月目に入り、2週間おきの
検診に変わりました😊💕
皆さんぴったり2週間で
行ってましたか??

仕事の休みの関係で 2日ほど
早まりそうな日があるのですが
早すぎますかね?😭💦

早めよりも遅めに行った方が
いいのかなぁ😭😭😭
でも早く赤ちゃん見たい...。

1ヶ月おきのときは早く行きたくて
3日くらいずつ早め早めに
行ってたんですけど2週間おきになると
どうなんだろうと思い質問しました👍✨

コメント

たらたん

用事がある時は日にち早まったり遅らせたりしてましたよ!
私も来週から7ヶ月なるので、2週間おきです😀

  • きなこ

    きなこ

    2日早めたりしてましたか?😊✨

    • 4月1日
  • たらたん

    たらたん

    そういう時もありましたよー!

    • 4月1日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね💡
    ありがとうございます!

    • 4月1日
k

多分2週間すぎるより、早めの方がいいと思いますよ!
私は2日早く受診した時あります!!

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね😊✨良かったです!わたしも遅めより早めに行きたいので🌈

    • 4月1日
leo

私は担当してもらってる先生が水曜日しかいないので ぴったり2週間になりますが この前水曜日が祝日だったので3週間あきました。ぴったりじゃなくて予定に合わせてだいたい2週間で大丈夫だと思いますが早め早めに行くと補助券足りなくなって最後の方実費になっちゃったりしませんか?補助券に目安の週数書いてあると思うのでそれとずれていかない週数ならいいのかなーと思ってます。(今回早くて次回2週間より遅いとか)

  • きなこ

    きなこ

    なるほど😳💡確かに補助券なくなるの嫌ですね😅でも待ちきれないです(笑)早めたぶんどこかで調節しなきゃですね💦

    • 4月1日
sooooooo

2週間後の健診で予約がいっぱいに
なってた時は早めに行ってました( ¨̮ )

  • きなこ

    きなこ

    それは仕方ないですね😣💦どこかで遅めに行ったり調節しましたか?

    • 4月1日
  • sooooooo

    sooooooo


    特に調節はしませんでした( ¨̮ )

    あたしが行ってた病院では
    次の健診に検査とかあるなら
    その2週間以内に行かないとタダで
    受けれなかったので早めに
    行ってました¨̮ )/

    その週を逃すと自腹か
    受けれなかったので(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 4月1日
  • きなこ

    きなこ

    そうだったんですね😭💦
    それは、遅らせたりできないですね💧
    私も遅らせたりはしなくてもいいかなーと思ってます💦💦補助券なくなったらお金出せばいいですもんね(笑)

    • 4月1日