※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワーちゃん
妊娠・出産

沖縄県の中部病院で予定帝王切開の管理入院を1カ月する場合、費用や入院前の支払いについて教えてください。

沖縄県の中部病院で出産した方に質問です!
管理入院を1カ月くらい予定してますが、費用はいくらくらいかかるかわかりますか?ちなみに予定帝王切開です!!また入院前にいくらかお金はらいますか?

コメント

ちびちゃんずママ

3月の上旬に出産しました。

切迫早産で約1ヶ月入院してました。
限度額認定証を提示してたので10万くらいでした。(一時退院しました)

出産費用は出産一時金直接支払を使って36万でした。(休日・夜中の出産した場合)

私の場合なんですが、赤ちゃんがNICU ・GCUでお世話になっていたので私が退院する時は出産費用の金額しか聞かされませんでした。赤ちゃんのが退院する時にNICU・GCU代を支払いましたが未熟児養育医療と赤ちゃんの限度額認定証を提示したので約7千円ですみました。(8日間お世話になった場合)

入院前にお金を払うことはしなかったですよ😊帝王切開じゃないけど少しでも役に立ってたら嬉しいです!

ϋ♡

こんばんは!
出産はまだですが
中部病院入院してます!
3月の請求書まだなので
まるまる1ヶ月の入院代は、分かりませんが😔15日で45000くらいでしたょ😳

しーちゃん

中部病院で出産しました!
金額についてはごめんなさいですが、必ず領収書残してて下さいね。
全部で10万越えたら確定申告したらお金がいくらか戻りますから☺️

あーり☆

中部病院で出産しました!5年前ですが…切迫で1ヶ月ぐらい入院して、帝王切開でした。出産後はNICUに子供は10日ぐらい入院しました。限度額なども利用して払うのはなかったです。2、3ヶ月後ぐらいに20万近く戻ってきました(´∀`)