※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢の大きさに不安を感じています。次の健診まで不安で長く感じるそうです。同じ経験の方の気持ちの過ごし方についてアドバイスを求めています。

現在6d4wの初マタです。
6d0wのときに受診し、胎嚢が確認できました。
エコー写真をもらったのですが、下の方に書いてある4w1dというのは、この大きさだと4wぐらい、ということでしょうか?
そうすると、小さめということでしょうか💦
病院では何も言われませんでした…。

また、偶然にも先月友人が2人流産してしまい、自分もそうなるんじゃないか、胎嚢が小さいということは上手く育ってないんじゃないか…そんな事ばかり考えてしまい、毎日不安です( ; ; )
次の健診は2週間後で、それまでがとてつもなく長く感じてしまいます💦

みなさんこの時期、どんな風に過ごされてましたか(気持ち的に)?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ちー

大きさの週数って事みたいです!
私も同じ時期くらいに行って
週数全然違ったけど
次予定日決める頃には
最終生理の時の計算と合ってました!

うー

私も今6w2dです!
毎日、毎日不安ですよね(><)💦
凄くわかります!!
でも、
ウチの子は大丈夫、って思って毎日過ごしてます(^^)
毎日お腹さすって元気に育ってね!♡と声をかけてます!😊💓

rii.h

この時期はとても不安ですよね💦
私もちゃんと育ってるかな、と不安な日々を過ごしてました。

大きさ的にってことだと思いますが、この頃の大きさは特に見ていませんし、気にすることは無いと思いますよ(^^)

叶蒼mama💋

心配しすぎて不安になりすぎるとそれがストレスになって余計赤ちゃんに悪いと思いますよ💦
あたしは産まれるまで2週間分小さかったです!
実際の週数より4週間以上小さくなければ大丈夫って先生に言われました😊
小さい方が産みやすい!と前向きに考えるようにしました笑

ぴーぽー

私も前回の妊娠の時にすごく胎嚢が小さかったですが、この時はちゃんと成長してるかを重視するとのことでした!
先生は何もおっしゃっていなかったですか?
その後心拍確認出来、8.9週とかで大きさが追い付いてくることもあるようなので赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。
ストレスフリーで無理しないようにゆっくり過ごしてくださいね😊