※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

38週の初産婦が前駆陣痛について相談。痛みは軽いが10分間隔で続く。本陣痛までの期間や痛みの継続に不安を感じている。

前駆陣痛について。
38週の初産婦です。予定日は4/11です。
昨日の夜3時ごろから初めて前駆陣痛のようなものが始まりました。
痛みは生理痛よりすこし軽いくらい、でも痛いことは痛い、くらいです。
練習のつもりでつけていた陣痛記録アプリでは、7〜12分くらい、バラバラではあるけど平均して10分前後間隔でした。
10分くらい間隔の痛みがそのままずっと続き、明け方おしるしのようなピンク色の織物があったため、今朝念のため受診しましたが、
子宮口は固く全く開いてるいないし、指がなかなか届かないくらい遠い、破水の検査でも陰性、まだまだ出産には遠く及ばない状態のようでした。
昨夜から始まった前駆陣痛ですがまだ同じくらいの間隔で続いています。
日中は30分間隔くらいに間が空いたようなときもありましたが、今横になってアプリで計測しているとやはり10分間隔くらいです。

前駆陣痛はこんなにずっと続くものなのでしょうか?
これまでほとんど張りもなくきたので、予定日が迫る中、子宮が子宮口を開くために慌てているかのようです。。

そして、前駆陣痛&おしるしからみなさんはどれくらいで本陣痛を迎えられましたでしょうか??
このまま本陣痛に繋がるまで、毎日こんな感じで痛み続けるのかと思うと憂鬱です。。(꒪⌓꒪)

コメント

K.mama𓇼𓆉

38w1dの朝から前駆がずっと続いてて夜中に急に陣痛進んで38w2dの朝方に生まれました😊
もう少しですね✨頑張ってください💕

• エリ

エリ

前駆から一気に本陣痛に突入されたんですね!
    それまでに内診では子宮口の開き具合などについて何か言われていましたか??

• 4月1日
はるか

私は生まれる2週間くらい前から
前駆陣痛続いてました

• エリ

エリ

コメントありがとうございます!
    本陣痛まで毎日ずっと前駆陣痛が続いていたのでしょうか、、?

• 4月1日
  • はるか

はるか

毎日ありました〜
    陣痛きた時も、あー前駆かも
    って思ってたら本陣痛で
    はよ産まれろ〜って
    家の中ぐるぐる歩き回ってました

• 4月1日
K.mama𓇼𓆉

36wで開いて来てると言われて37wで2センチ、前駆始まった夜に病院行った時は3センチでそのまま入院しました😊

こまま

私も3日くらい前駆陣痛あって、病院いつでも行けるように構えすぎてて寝不足で、
陣痛2分間隔の時には陣痛と睡魔の繰り返しで大変でした😅

予定日2日過ぎて前駆陣痛がきた。
3日間、15分間隔〜2時間間隔で生理痛のような感じ。
3日目のお昼2時におしるし。
4日目に入る夜中の12時から10分間隔の本陣痛。
夜中3時半に病院行って子宮口4センチだったと思います(><)
昼の3時ごろに破水してからさらにどんどん痛くなって、
その日の夕方に生まれました^ - ^

もう少しですね!頑張ってください!