※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
お仕事

育休復帰後の時短勤務について、勤務時間と期間を教えていただけますか?

正社員の方、育休復帰後は時短勤務にしましたか?

時短勤務の場合、何時から何時までの勤務時間でしたか?

また、どのくらいの期間時短勤務にされましたか?

コメント

なお

1人目の後から9:00-16:00の時短にしました!子供達が小学校3年までこの時間にできるので、そこまで時短が希望です(^^)

deleted user

8:30〜15:30休憩1時間で、二人目の育休中です☺️

ふ9🍵

正社員で時短です。
制度的には最大マイナス3時間の時短が可能で、フレックスなので勤務時間はその日によってまちまちですが、大体出社時は9:30-16:30で働いています。
時短は小学校卒業まで使えるので申請上はマックス取ることにしていますが、年度毎に見直しが入るのでとりあえず保育園のうちは時短しようかなと思っています。

かすみ

うちの会社は6時間勤務まで時短できますよ!

小学校に入るまでは…

わんわん🐶

9:30~16:15の勤務で初めと終わりを1時間ずつ短くして働いてました。
通勤、帰宅ラッシュにあわず快適でした。
今、下の子の育休中で復帰したら同じ時間帯で時短勤務する予定です。
下の子が小3になった年の年度末まで時短出来るので制度を最大限利用するつもりです

あーか

時短にしてます。
9時から17時まで。たまに18時までのときや繁忙期はもうちょっと残業するときもあります。小3まで時短可能ですが、遅番問題が出てくるので困ってます・・・
遅番なしのフルタイムに戻りたいのでその変の交渉上手くできないかなーと考え中です

ママリ

正社員 です❣️
フルタイムのフレックスで復帰します😊
8-16です❣️

すいか

正社員です!うちはブラック入ってる会社なのでフルだと残業代なしの9時半〜20時までです。時短で5.5時間か、6時間か選べるって言われたので5.5時間にしようかなと思っています!

かなっち

正社員です。
会社の規定で9:30-16:30の時短勤務ですが、フレックスがあるので前後30分は出退社を自由に出来ます。仕事量を配慮してくれてるので残業はありません。

うちは時短勤務できるのが子供が3歳になるまでで、、一人目のとき復帰後目一杯時短で働き、3歳になるタイミングで二人目の産休に入り、また二人目時短で復帰しました^^;

みなさん、小学生までとか使えて羨ましいですー!