※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojojo
子育て・グッズ

男の子が大きいですね。食事に気をつけてください。母乳に影響が出る可能性があります。

生後2ヶ月半袖の男の子を育ています。
息子は3180gで産まれ、体重はすでに7キロ超え...(服着ているまま7.15キロ)身長62cmです。

大きすぎませんか?
最近チョコやお菓子ばっかり食べていて、母乳に影響するでしょうか...

コメント

そらまめよ

うちは、3646gで産まれて2ヶ月の時は8㌔ありました(¯―¯٥)
デカいデカいと言われますが、母乳だから大丈夫と(笑)

mm.7

上の子が1歳で6500㌘でした😳
それを2ヶ月で越えてしまうって凄いな~って思いますが、産まれも大きいので、そんなもんですかね💡

ぐっく

2ヶ月の平均体重でも上は約7kgと出てくるので大丈夫かとは思いますが…
ちなみにうちの子は逆に小さく、最近やっと7kgになりました😅

ネギ塩

うちの子も男の子で
生まれた体重も3230、
一ヶ月検診で5キロ、2ヶ月で
7キロ、
三ヶ月で9キロ、半年で12キロ、
六月で三歳ですが
今は18キロあり、2個学年上の子と
変わらない大きさあります……💧
ちなみに完母でした(>_<)
うちの子と成長スピードが似ていて親近感感じてコメントしちゃいました😂

カフェインの入ってるコーラを
飲んでると子供にもカフェインいくのか
寝てくれなかったり、お菓子やカップ麺を食べると子供の肌も荒れちゃった事もあるので、多少なりとも影響はありそうですよね(>_<)💧

うちの子の場合は私も主人も
赤ちゃんの頃から大きめで
それが合わさってとっても大きい子に
なってる感じです…💧
ちなみにこんなに大きめなのに
お肉が嫌いで野菜が大好きです(笑)

• jojojo

jojojo

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!コーラはやめられないですが、飲む量は減らしています笑
    早生まれですので、大きめでいいかもしれませんね

• 3月31日
3ちゃんmama

生後2ヶ月(生後74日)の女の子育ててます。出生時3300gあり、1ヶ月健診では5200gあり、現在は6300gくらいあります。日々すくすく成長中で母子手帳の成長記録グラフも標準幅の上をいってますが、太り過ぎとは思ってませんよ(*Ü*)大きく産まれた子はそれなりにミルクも飲みますし。ハイハイするようになってきたら締まってくるので大丈夫です。
私は今は完ミなので、母乳についてはハッキリ言えませんが、ママの食べ物によって母乳の味や栄養に関係してくると言いますが、気にしたことありませんでした(^_^;)母乳中はアルコールとカフェイン、ケーキなどの甘いものは控えてた程度で好きなもの食べてましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子も大体、7キロぐらいあります(>_<)
母乳とミルクの混合ですが、やっぱり母乳だと食べたものが影響しますよね💦