※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
808
妊娠・出産

妊娠中に抜歯された方、レントゲンや麻酔に不安があります。抜歯後の服薬について問題があった方、経験を教えてください。

お世話になります!妊娠中に抜歯された方、いらっしゃいますか?

虫歯ではないのですが、免疫力が下がると歯の根っこが炎症を起こしてしまう…と言う歯があり、現在腫れてしまって、痛みも伴ってツライです(>_<)
歯科医院には行く予定ですが、アメリカ在住で予約がないと診てもらえないシステム上、すぐに行けない状態です。
レントゲンや麻酔を受けることに不安があります。

妊婦中に抜歯をされた方、レントゲンや麻酔、抜歯後の薬の服用などで、何か問題があったりしましたか?ご回答、よろしくお願いします!!

コメント

テレホン

衛生士のものです。私も詰め物が取れて妊娠中治療に行きました。まずは早めに予約を入れてください。お腹が大きくなるにつれて横になるのが辛くなるのでできるだけ早い受診をお勧めしますし、産後はなかなか行けなくなるので行くなら今です。レントゲンや麻酔や薬は問題ないです。心配なようであれば先生とお話しされるといいかと思います。私は詰め物がとれただけだったので、本来はレントゲン撮るんですが、撮らずに治療はしてもらいました。程度によってはできる事もあります。

• 808

808

今日が日曜日なので、明日予約の電話をするつもりです。
    レントゲンや麻酔が問題ないようで、安心しました。
    歯科医としっかり相談したいと思います!ありがとうございます!

• 10月11日
  • テレホン

テレホン

心配になりますよね!産後も病院で痛み止めとかも飲みますよ!ロキソニンとか。飲んでるのに、授乳とかもしてますしね!心配いらないと思いますよ!

• 10月12日
  • 808

808

ありがとうございます!
    もう何も怖がらなくていいですね!
    この痛みから解放されると思うと、抜歯が楽しみになって来ました笑

• 10月12日
mu...01

私も麻酔には抵抗があってお医者さんにきいたところ
無痛分娩も麻酔だよ!全身麻酔は赤ちゃんも眠ちゃうからだめだけど部分麻酔は大丈夫だよ〜って説明されました!
後期になると痛み止めが飲めないらしいので早めにに抜歯したほうがいいと思います!
赤ちゃん生まれてからだと病院行きづらくなるみたいですし(´ー`)私も来月抜歯する予定です!

• 808

808

そうですよね。私は無痛分娩の予定なので、それを考えると同じですね。盲点でした。。
    もう後期に入っているので、市販の痛み止めは飲めず、歯科医院に行くまではひたすらガマンですT^T
    行くなら今ですね!!頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 10月11日
たけのこ♡

私は4ヶ月の時におやしらずを抜歯しました!
そして8ヶ月の一昨日にもおやしらずを抜歯しました(´∇`)
痛み止めも産婦人科の先生に聞いて、大丈夫なものを処方してもらいましたよ〜!
麻酔もレントゲンも大丈夫だと言われたので、そのまま受けました。
一昨日に抜歯したときはデータが残っていてレントゲンは受ける必要は無かったです。
ついでにクリーニングや歯石取りもしてもらいました。
私の場合は痛みもなく、歯茎にポッカリ穴が空いた違和感だけです(笑)
どちらも上のおやしらずを抜歯しただけなので痛みもなかったですが、下の歯を抜歯するなら痛みも結構な強さなので痛み止め無しはキツいと思います。
どちらも現在副作用等はなく、赤ちゃんも元気です。
心配でしたら抜かずに治療する方法を先生と相談ですかね(´・ω・`)
痛み辛いと思いますが、頑張ってください!!

• 808

808

同じ8ヶ月の方が抜歯をされてるのを聞いて、とても安心できました!
    ただ、下の奥歯なのですが…。
    上と下の歯の抜歯は、痛み方が違うんですね!知りませんでした…。
    覚悟して挑みたいと思います!

• 10月11日
お姫ちゃん。

初期に、親知らずの抜歯二本しました!
問題なかったです(^ω^)!

• 808

808

親知らずを妊娠中に抜かれている方が多くて、ビックリです!
    本当に心配なさそうですね!
    ご回答ありがとうございます♡

• 10月11日
A&Dmaman

はい!親知らず抜歯しましたヽ(꒪д꒪lll)ノ
上の子の時も腫れを繰り返していたやつです笑
産婦人科に言ったら、抜いて大丈夫と言われたので抜きました。
妊娠中は歯茎が腫れやすいみたいですね。

• 808

808

そうなんですT^T
    免疫力が下がっている時に起こる症状が、歯痛の他に扁桃腺が腫れる症状もあって、今ダブルパンチで襲われてくじけそうです(>_<)
    どんどん抜歯が怖くなくなってきました♡こんな歯、抜いてやるー!

• 10月11日