※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

上の子の食事の用意に悩んでいます。悪阻で料理が難しく、息子には冷凍ストックや簡単な食事を提供。栄養心配。同じ悩みの方、対策やアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中の方、上の子の食事の用意どうしてますか?
現在13週目で悪阻が酷く、上の子の食事の調理が全然出来てません。
旦那の分は、ほぼお惣菜を買っていて、申し訳ないけど我慢してもらっています…

息子の分は、比較的調子が良い時に一品を大量に作って冷凍ストックするか、最悪おにぎりだけだったり、うどんに野菜をとりあえず入れて食べさせています。
何でも食べてくれますが、妊娠前は息子の大好きなものや手の込んだものを頑張って作っていたのに、今は全然出来なくて本当にかわいそうで申し訳なくて…栄養面も心配です。

同じく悪阻で苦しんでいる方、何か対策とかいい方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

と

うちもです
お惣菜買ってます
あとは実母に頼ったりしてます
今日は実家に来てお願いしました

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます!
    悪阻きついですよね…
    お惣菜はこどもにもあげてますか?
    良ければどのようなものをあげてるか参考までに教えて頂きたいです💦

    • 3月31日
♡せりか♡

手抜きだらけです😂
作れる時は作るって感じですが、お昼麺類が多いです😂

まみ

自分もしんどいのに上の子のお世話してると、本当悲しくなりますよね😭
しんどいときは、お惣菜でもおにぎりだけでも素うどんでも、とりあえず食べさせれば大丈夫だと思います。これが長く続くわけでもないしって開き直りました😂
自分が食べれないのに、旦那の準備するのも悲しくなるときも多かったです。
いまはだいぶ落ち着きましたが、やっぱりしんどいもきも多いので毎回多めに作って次の日にも食べてもらったりしてます🙏

まるちゃん

私も第二子妊娠中のつわり真っ最中です。真っ最中と言っても吐くほどではないのですが、やっぱり子供の食事は手抜きになります。
うちはまだ1歳過ぎたとこなのでBFでも行けますし、パンだけってこともあります。あとは冷凍チャーハン(市販品)
野菜足りてないよなーとは思うんですが、野菜嫌いで食べない子だっているし一時食べなくてもまぁいっか‼と自分に都合の良いように考えちゃってます。
つわりの時期はつらいですがお互いがんばりましょー!

あど

悪阻中で3歳の娘がいます!
最近の娘のご飯は
卵のおじや
チーズトースト
焼き芋
トマト
ブロッコリー
ヨーグルト
チーズ
うどん
焼きそば
納豆ご飯
もずく
バナナジュース(野菜まぜたり)
あとは冷凍食品の唐揚げとか焼き鳥、、

料理という料理を全くしてません(´;Д;`)

ちぃ,

まさに同じ悩みを持っていました💦
ほぼワンオペなので、毎日ひぃひぃです💔
惣菜買ってお湯で流してから食べさせたり、うどんに卵入れただけのものや、パン、ベビーフードに頼ってます。

本当つらくて食材すら見たくないのですが、子供も今大事な時期だし栄養摂らせてあげたい…でも辛い…でも栄養摂らせないと…でも…。と自己嫌悪です。
きっと今だけだと思うので、頑張って一緒に乗り越えましょう😭

ままり

ご飯だけはとりあえず本人が食べるようなものを買い置きしてたり作ったりしてました!それだけが毎日のノルマでしたね(笑)
食べても食べなくても気持ち悪くて吐いたりで、インフルにかかり、、ほぼ二ヶ月ご飯やトイレ、お風呂(入れない日もあった)以外はほぼ寝たきりでした。ご飯食べさせる為に座ってるのもきつかったですね💦
だいたい布団やリビングに横になって、おもちゃを周りに置いたりして声かけて遊んでました(^ ^)