※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、お腹の上の方が激痛で痛みが続き、産婦人科で赤ちゃんの圧迫が原因と言われたが、痛みが続く。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月です。おとといの夕方から、へそと胃の中間あたり(お腹の上の方)が激痛で痛みがひけません。

痛みに強弱はあるものの胃痛のような痛みがずっと継続していて、歩くのもつらく食事も睡眠もあまりとれていません。
痛みが出てから2回、胆石なども心配で通ってる産婦人科を受診しましたが、結果、赤ちゃんも子宮も異常なく、痛みの原因は赤ちゃんの身体でお腹が圧迫されてるのが原因だろうとのこと。痛み止めを処方してもらいましたが、さほど効果なく今も痛みが続いています。

赤ちゃんの身体の圧迫ってこんなに痛いものなのでしょうか。。1人目の時は全く痛みもなかったので不安です。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか??

コメント

ヒロとも

場所が似てます、痛みの種類は少し違うかな。。
私の場合は赤ちゃんが大きいから皮?筋肉?が引っ張られて痛むのだと言われました。ほんまに?!と思います。でも毎回エコーでも何も異常ないしなあ、でも痛いよなあ、出産までずっと痛いのか⤵︎⤵︎⤵︎なんて毎日ブルーです(;_;)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!辛いですよね。。ヒロともさんの痛みの種類はどんな感じですか?一日中痛いですか?

• 4月1日
  • ヒロとも

ヒロとも

足がつる痛みに近い気かします(;´Д`)痛い時は一日中痛くて横になってもどの体勢とってもダメで、激痛ではないのですが地味に痛い感じです。そのせいでイライラしたり(´;ω;`)さすると少しマシな気がします。

• 4月1日