※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

パンの栄養や食べ方について疑問があります。妊婦やアトピーに影響があるか気になるようです。

食べ過ぎはなんでもよくないですがパンには沢山の栄養があると聞き手軽だし食べやすいし朝に食べたりしてます
でも調べてみると妊婦さんはあまり食べない方がいいとかアトピーを持って産まれてくるとか本当なのかな?って疑問です

コメント

Rママ

血糖値がご飯より高いので、多く食べると注意されました💦

• もん

もん

食べるパンは菓子パンしか思いつかないので確かに食べすぎはダメなんだと今思いました(^ ^)コメントありがとうございます😊

• 3月31日
さみー

アトピーは迷信だと思いますが、私も妊娠中パンばかり食べてブクブク太りました💦

• もん

もん

やはり迷信ですよね(◞‸◟)良かったです!
    お米よりもパンの方が美味しいですよね←私自身太ってきていると思います😭コメントありがとうございます😊

• 3月31日
えーなん

アトピーに関しては立証されてない話だと思うのでわかりませんが、日本人はパンだとけっこう太りやすいので妊婦さんはできるだけ和食が良いとは聞きますね!
あとは個人個人の体質とかにもよると思いますよ( ´∀`)

• もん

もん

やはりカロリー糖分の取り過ぎになってしまうんですよね😰気をつけます!コメントありがとうございます😊

• 3月31日
りり

パンはバター、砂糖、塩などが意外と入っているわりに腹持ちがいいわけではないので食べ過ぎ注意です。
アトピー はどうでしょう?小麦をたくさん摂るという意味かもしれませんが、どの食品にも言えますけどほどほどにってことじゃないでしょうか。

• もん

もん

気をつけます(◞‸◟)
    ありがとうございます😊

• 3月31日
mini

わたしは妊娠中毎日朝食はパンでした🙂切迫でずっと安静でつまらないし、夜ご飯は節制してたので、朝パン屋のパンを3つ食べることでストレス発散してましたね(笑)アレルギーは何でもとりすぎたらってことだと思います。私の血糖値は低すぎるくらいだったので、検査で引っかかりそうなら気をつけてはいかがですか?

• もん

もん

血糖値の結果が次の健診でわかるので確認してみようと思います!コメントありがとうございます😊

• 3月31日
まみ

週に3回はお昼に美味しいパン屋さん巡りしてます。
朝もバタバタするのでパンが多いです😭ダメなんですかね〜。

• もん

もん

パンは片手で食べれるし白米みたいにオカズを作らなくても美味しく食べられて手軽すぎて手放せませんよね😢
    お米を食べる努力もしてみようと思います(◞‸◟)

• 4月1日