※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘さんは食べるのが難しいですが、おやつを何に変えるか悩んでいます。赤ちゃんせんべい以外のおやつはまだ食べられません。何を与えるのがいいでしょうか?

おやつで悩んでいます(>_<)
うちの娘は生まれつき筋力が弱く成長がとてもゆっくりです。
最近やっと薄く切ったバナナやマッシュしていないかぼちゃをもぐもぐして食べれるようになりました。
今まで午前・午後のおやつの時間にミルクをあげていたのですが、そろそろおやつに切り替えたいと思っています。
午前のおやつはミルクから赤ちゃんせんべいに切り替えることができたので、次は午前のおやつを切り替えたいのですが…
偏食で米、おじやを嫌がりおやつになりそうな芋、かぼちゃ、ヨーグルトはごはんのおかずとして与えています。
おにぎりやそのままのパン、赤ちゃんせんべい以外のおやつはまだ食べれません(>_<)

おやつに何を与えたらよいでしょうか(¨;)?
また皆さんなら何を与えますか?

コメント

蒸しパンとかはどうですか?サツマイモ入れたり、リンゴを煮たものを入れたりします。

• まー

まー

蒸しパンチャレンジしてみたいです✨
    蒸しパン何で作ってますか?
    赤ちゃん用の粉が売ってるのでしょうか?

• 3月31日

退会ユーザー

ホットケーキミックス使ってます。
    赤ちゃん用のものもあると思いますが、スーパーにある普通のもので作ってます

• 3月31日
  • まー

まー

そうなんですね!
    ありがとうございます🙌
    さっそく試してみたいと思います♪

• 3月31日
叶乃

ホットケーキミックスでつくれる蒸しパンやホットケーキはどうですか??
あと、くだもののの入ったゼリーなど……
ホットケーキミックスが食べられたらですけど( ˙꒳​˙ )

• まー

まー

ホットケーキミックス試したことないです💦蒸しパンも作れるんですね!
    ゼリーはただでさえ偏食なのでもうしばらく食べさせたくないです…😢
    ホットケーキミックス試してみます!
    ありがとうございます\(^^)/

• 3月31日
  • 叶乃

叶乃

ゼリーは市販のではなくて、寒天でつくったりすると甘さを調節できますよ!赤ちゃん用品店に、蒸しパンの粉があって野菜を混ぜたりできて便利でしたよ‎|•'-'•)و✧

• 3月31日
  • まー

まー

手作りゼリー✨✨
    なるほどです!!
    市販の赤ちゃん用ってプチダノンとかめっちゃ甘かったので、使いたくないなぁって考えしかなかったです💦
    ゼリー作ってみます♪
    そして蒸しパン情報もありがとうございます_(..)_♡

• 3月31日
コココ:)

フルーツか赤ちゃんのお菓子類をあげています。

フルーツだと すったりんご とかどうですかね🤔
アレルギーがなければたまごボーロとか食べやすいかなぁと思います。
赤ちゃんよう蒸しパンとか、パンケーキとかの粉が売っていまして、そういうのも食べやすいかなぁ?と思います。(うちの子にはヒットしませんでしたが。。)

関係ないかもですが、月齢が低い頃に 咀嚼を鍛える?訓練?するための モグフィ というものを使っていました!おしゃぶりみたいな形で中に果物等を入れて噛ませていました!ご存知かもしれないですが、、、!

• まー

まー

フルーツいいですょね。
    アレルギーはないと思いますがたまごボーロや茶碗蒸し嫌がるんです😧
    蒸しパンの粉探しに行きたいと思います✨うちの娘も食べてくれるかドキドキですが…

モグフィ知らなかったです!
    情報ありがとうございます\(^^)/
    さっそく調べました✨おもしろいですね!購入を検討したいと思います!!
    ちなみにお子さんは効果ありましたか?

• 3月31日
  • コココ:)

コココ:)

ベビザらスとかにたくさんありましたよ!
    もちろん、手作りもいいとは思いますが..
    お試し程度なら😌
    おやき がまだ少し速いようでしたら豆腐ハンバーグもおすすめです。柔らかくて、食べやすいです。味付けもお塩少しだけなのでおすすめです。

うちの子の場合はある程度モグモグしだしてから使ったので効果があったのかは...よくわかりません。
    ただ練習で好きな果物や、甘いものなどを入れてるとずっもモグモグしていましたよ😳
    もっと月齢低い時やモグモグの練習が必要なお子さんにはいいんじゃないかなとおもいます。

• 4月1日
  • まー

まー

お返事遅くなってしまいすみません💦
    ホットケーキミックスで作った蒸しパン食べてくれました!
    豆腐ハンバーグも試してみたいと思います✨

モグフィも試してみたいと思います。
    いろいろ素敵な情報をありがとうございました\(^^)/

• 4月3日