※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

身長や体重は標準だけど太って見えることに悩んでいる方いますか?成長に追いつけない気がするとのこと。

身長も体重も標準なのに太ってるかな、大きいんじゃないかなって思ってしまうって方いらっしゃいますか?
比較するほど他の子を見ているわけでもないし、いたって標準なのにふと見るとなんかデカい…?と思う時があります🙄
子の成長に追いついていけないだけなのか、気のせいなのか🙄
義両親は完全に巨大児扱いしています😤

コメント

リツコ

私の息子も2,3ヶ月くらいからムチムチ、頭もデカイ!と思ってて、周りからも大きいねー!と言われてたんですが、4ヵ月健診で測ってみると全て平均ど真ん中でした🙄

  • むちこ

    むちこ

    大きく見えるけど標準ってなんなんですかね🙄
    標準が大きいってことですかね?笑

    • 3月31日
  • リツコ

    リツコ

    新生児期を知っているからですかねー?🤔笑
    抱っこしてても重いので◯kgかなー?と期待してても意外となかったりして、少しガックリです😅笑

    • 3月31日
  • むちこ

    むちこ

    無意識に新生児期と比較してるんですかね(´⊙ω⊙`)
    だいぶ重いと思ったけど、こんなもんなんだーとかありますよね笑

    • 3月31日
なみ

見た目は、骨太さんや手足が長めさんなどで変わってくるので、標準内なら心配ないですよ(⌒‐⌒)

義理家は、言いたいだけなので、スローしちゃいましょv(=∩_∩=)

  • むちこ

    むちこ

    太ももたくましい系ですけど、全体がムチムチで赤ちゃんらしくて可愛いし、先生にも丁度いいって言われました😊

    義両親にはもう何を言われても無視しています笑

    • 3月31日
  • なみ

    なみ

    3ヶ月のムチムチちゃんは、少なくないと思いますよ。

    うちは、母乳の出もよくなくて、ミルクもあまり飲んでくれなかったのでカリカリちゃんでしたが、ムチムチちゃんの方が赤ちゃんらしくていいですけどね(⌒‐⌒)

    • 3月31日
  • むちこ

    むちこ

    赤ちゃんってどんな体型でも何かしら言われますよね(´⊙ω⊙`)

    ムチムチ可愛いですよね😊

    • 3月31日
deleted user

うちの子成長曲線のど真ん中なのに、いろんな人から大きいねって言われます😂
ふとした時デカイな〜って思います🙄

  • むちこ

    むちこ

    あの感覚なんなんでしょうね?🙄
    無意識のうちに新生児の頃と比較しているのか、赤ちゃんはもっと小さいものって思い込んでいるのか🙄

    • 3月31日
あや

気になりますよね😅
息子がそれくらいのとき、通りすがりの人によく太ってる子ね~としょっちゅう言われました💨
たぶん昔の人は誉め言葉として言ってるのかな😂ってプラス思考してました‼️

パンダさんちは女の子だから余計気になりますよね💦
でも動くようになるとあっという間にシュッとするんで大丈夫ですよ🎵

  • むちこ

    むちこ

    よく太ってるって、もっと綺麗な言葉で褒めて欲しいですね😂

    肥満じゃないし、いいムチムチ具合なのにどうしてふとした時に大きく見えるのやら🙄

    最近動きが激しくなってきたのできっとシュッとしてくれますよね笑

    • 3月31日
きゃっと

うちもです‼️同じ生まれ月の子供と並ぶと一回りデカイです😅けど身長体重普通です。
私が思うに顔がハッキリしてるとか、手足が大っきいとかじゃあないですか?
うちは、それをよく言われます💦

  • むちこ

    むちこ

    そもそも標準の幅も結構ありますよね😅

    うーん、、、顔も手足も特に際立ってるようなことはないと思うんですよね😟
    強いて言うなら薄毛で頭の形がハッキリしているから頭の大きさが強調されているのかな〜って思います(´⊙ω⊙`)笑

    • 3月31日
おむすびかあ

分かります‼️
長男の時に標準なのに義母からしょっちゅう「おデブちゃん」って言われて気になってました😵💦
でも身長が伸びて見た目もだんだんスッキリした頃には、気にならなくなりましたよ😉👍🎶

  • むちこ

    むちこ

    赤ちゃんらしい体型が太って見えるんですかね?(´⊙ω⊙`)
    これからスリムになっていくんですね👀笑

    • 4月1日